現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

姪っ子Aちゃん
2009年07月23日 (木) | 編集 |
この度の日本帰国の第一の目的。

それは4月に産まれたばかりの姪っ子ちゃんに会うこと!!

090723.jpg

産まれたばかりの頃を写真で見ると妹にそっくりだったのですが、今回会ってみたら旦那様に生き写し。赤ちゃんの顔ってどんどん変わっていくものなんですね~。

次回帰国時はどんなお顔になってるかな?

まだまだ梅雨の日本へ
2009年07月17日 (金) | 編集 |
1月に一時帰国したばかりですが、再び日本に戻ってきてしまいました。7月後半は梅雨も終って快晴の毎日。と信じていたのですが意に反して毎日の雨・・・

実家の黒マウ☆むぅちゃんも夏モードになりきれず、冬毛に包まれたまま。

090717.jpg


毛でモコモコではありますが、むぅちゃんは見事にダイエットに成功して大変な(オヤバカ?!)美猫になっていました 更に美だけでなく芸にまでも磨きがかかっていたんです。お座り、お手、オカワリに引き続き「ゴロン」が出来るように!!母が「ゴロン」と言うと横にコロリーンとひっくり返ります。可愛い~んですよ。これが

090717a.jpg


さて、明日からは怒涛の日本滞在が始まります。梅雨に負けずに頑張ります~。


おひとり様@TOKYO
2009年01月15日 (木) | 編集 |
元々は夫の東京出張に便乗した今回の帰省。滞在後半は実家を脱出し、夫の会議宿泊先に便乗して東京ホテルステイ。


東京湾だ!
090115a.jpg


夫は早朝から夕方までギッシリ会議、夜は夜で毎晩接待だったので私は1人で東京をウロウロと。懐かしい友人達に会ったり買い物したりと働く夫とは対照的に存分に楽しませてもらいました。

久々の東京で強~く思う。TOKYOって「おひとり様」にとって非常に快適な街。レストランやワインバー等、色々な所で「おひとり様」を楽しむ姿が見られます。中国に住んでからは暇なので、夫の出張に便乗しアチコチの都市に着いて行きますが、東京ほど1人が楽しい場所って無いですね。逆におひとり様が辛いのはフランスの地方都市。行動は何でもカップル単位だし軽く食事できる場所なんて皆無ですから。フランスでのおひとり様は本当に避けたい!!!

しかし気楽な「おひとり様」を数日満喫してフト気づけば・・軽~い虚脱感が襲ってきた。東京って気軽に何処でも行けるけれど、何処にも自分の居場所が無いような気がするんだよね。私が現在東京に住んでいないからこんな気分になるだけなのかな?!



蛇足ですが、今回とっても居心地良さそうだと思った「おひとり様」をターゲットにした(勝手にそう思ったんだけど・・・そうでなかったらすみません。)ワインバー。渋谷西武地下2階にあるワイン売りに小さなバーが付いているのです。週替わりでグラスでワインが楽しめるので、新たなワインの発掘にも良さそうです。

蔵直
http://www.v-yamazaki.co.jp/



1年ぶりの日本
2009年01月05日 (月) | 編集 |
1年ぶりの日本です。「日本ではアレしようコレしよう」と妄想は膨らむ一方ですが北京でダラけた体力が持つかどうかが心配。


とりあえず帰国の第1食
モスバーガー
090106a.jpg


実家の猫、スモークマウのむぅちゃん
お座り&お手&おかわり&マテが出来る
インテリジェントな猫なのですよ。
090105a.jpg
じぃじ&ばぁばの盲目の愛を受けてただいま4.7kg!!
太りすぎだよ~

北京で留守番中のアト嬢
090105b.jpg
猫はamazonの段ボール箱がナゼか好き・・・



KOH SAMUI
2008年10月13日 (月) | 編集 |
国慶節の連休は猫三昧の日々を過ごしたネコバカですが、連休終了と共にサムイ島へ出発。いつもは夫と2人で過ごすバカンスですが今回は初のWバカンス!何と友人カップルとの合同バカンスです!かつて経験したことのないシチュエーションに出発前からトキメイていたワタクシ。


友人のお勧めで決めたこのホテル
CR.jpg
利便性・快適さを兼ね備えた快適なホテルでした。

西洋料理は3日も食べ続けると辛い気分になってきますが
タイ料理は美味しくスルリと胃に納まるから不思議です。
0810food.jpg


出発前のトキメキは大当たり 友人達と過ごす休暇はあまりに楽しくてあっという間に終わってしまいました。2人で過ごす時間の倍速で時間が過ぎ去る感じ。

彼女の相方さんとウチのダンナッチ。元々は私経由の友人だったので、最初こそヨソヨソしい雰囲気の彼らだったのですが・・・1週間も一緒に過ごしたのでとっても仲良しに!今ではまるで親戚のような雰囲気を醸し出しているのでした。



http://4travel.jp/traveler/nekobaka/album/10280675/


次の休暇はXmas&年末年始までお預け。2ヵ月後まで頑張ります~


