現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫訪問
2010年01月12日 (火) | 編集 |
昨年秋に友人宅にやって来た子猫アメショ君のその後です。子猫が見たいばかりに友人宅に度々お邪魔させてもらっている私、ええ、そうです、ネコ狂いは自分の猫以外にも発揮されているのでありました。

友人宅のMくんはヤンチャ盛り、遊びたい盛りの可愛い盛りどんな玩具でも元気一杯遊んでくれるので、遊び甲斐があります!!ウチの猫様は中年のせいか、はたまた私の遊び方が下手なせいか、あまり遊ばなくなってしまったんですよね・・・。


10月のMくん
100112a.jpg
M君のラブリィ~ポイントの1つ。クルンと丸まった尻尾。

11月のMくん
100112b.jpg
全体的に大きくなりました。


12月のMくん
100112c.jpg
段々とお顔が大人っぽくなってきましたね~。
表情が大人っぽくても身体のバランスがまだまだ子供。
ギュギュッとコンモリした手が可愛いのだ~


Mくんの3ヶ月間の成長を写真で追ってみました。ああ、今月も会いに行っちゃおうかな・・・


至福の猫舎
2009年10月04日 (日) | 編集 |
本日は待ちに待った猫DAY

猫友の子猫探しに便乗し、某アメショー専門猫舎訪問したのです!! フレンドリーな性質のアメショー子猫がわんさか(?)いる猫舎・・・・きっと全猫フミフミゴロゴロしてるんだろうな・・・・想像しただけでウットリ・・・・

Sさんの案内で普段あまり出向かない北京西側のローカルなアパートに到着。外見は所謂ローカルアパートなので「・・・ホントにココ?!」と一瞬怯みますが、内部は綺麗に改装済み。降り注ぐ太陽光がふんだんに入る清潔で明るい室内に本当にアメショがわんさかと!!!!!


イキナリ生後3日の子猫が登場!
091009a.jpg
いやーん、小さすぎる でもシッカリとアメショ柄

!Sさん宅のフェイくんにそっくり!
091009b.jpg
・・・ココの出身だから当たり前か・・・

女の仔チーム
091009c.jpg
やっぱり女子チームはおっとりさんが多い。

男の仔チーム
091009d.jpg
見るからに腕白そう!

そしてやっぱり元気一杯な男子チーム
091009e.jpg
091009f.jpg


初対面の人間にもお腹コローン
091009g.jpg
流石に人懐こい気質のアメショーです。飼い易さナンバーワンって分かるな~。

キャー。そんな目で見ないで~
091009h.jpg


いやー、楽しい1日だったです。子猫って本当に可愛いっ

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
シッター活動 杏子ちゃん9日目
2009年09月12日 (土) | 編集 |
2009年9月12日(土)10:30

今朝は絶対にプランター傍の「杏子プレイス」にいたな!と思わせる方角から走りよってきた杏子ちゃんです。今日の北京は見事な秋晴れだったんですよ。ベランダは日差しが射して気持ち良い空間になっていました。

杏子ちゃんは最近乳母に抱っこを許してくれるようになったんですよ。ナゼか訪問後1分間以内だけはOKで、それ以降は抱っこすると怒ります。そしてお膝には乗ってくれなくなりました。

090912a.jpg

・オシッコ2回
・ウ●チ1回


2009年9月12日(土)22:30
午前中に意気揚々と「抱っこさせてくれる」なーんて得意げに書きましたが、先程抱っこしたら「ウウウー」と怒られてしまいました。どうやら何かタイミングを間違えてしまったようです

今日のポインター遊びはいつもよりも走ってました。お留守番9日目で体力が余ってきた?!それとも私のポインター遊びが上達した!?

今夜はお隣さんがホームパーティ開催中の様子。隣の音楽&喋り声が気になるらしく玄関をチラチラ見ている杏子ちゃんでした。

090912b.jpg

・オシッコ1回

シッター活動 杏子ちゃん7日目
2009年09月10日 (木) | 編集 |
2009年9月10日(木)11:00
今朝はダイニングテーブルから走りよってきた杏子ちゃん。定番の椅子の上にいたのでしょうか。お留守番開始当初は少々便秘気味だったせいか食欲も程ほどだった彼女ですが、最近は食欲が炸裂。気分爽快な食べっぷりを見せてくれています。

090910a.jpg

ここ数日間、食後は私の後をついて回るのが日課だったのですが、今日は食後にどこかに消えてしまいました。帰宅前に探したら何処にも見当たらない・・・??と思って振り返ったら、いつの間にか背後に。忍者猫、杏子ちゃんなのでした。
・オシッコ1回
・ウ●チ1回


2009年9月10日(木)22:30
今夜もとてもお腹が空いていた様子の杏子ちゃん。いつもは食事の準備をしていると冷蔵庫の前でお座りしていることが多いのですが、今日は足元にスリスリしてくれましたヨ
食後はブラッシングにトライ。2度ほど梳くと、床にゴローンとなったので「おっ。ブラッシング大好き猫のタイプ?!」と思ったら、3度目のブラッシングで逃げ出しました。やっぱり嫌いだったかな?
その後はポインターで遊んで本日の乳母活動も終了です。今日はお見送りは無しでした(涙)
・オシッコ1回

三毛猫ちゃんはフラッシュ有りの方が美しく撮れるんですね。
090910b.jpg


シッター活動 杏子ちゃん4&5日目
2009年09月07日 (月) | 編集 |
2009年9月7日(月)10:30
最初こそ無言だった杏子ちゃんですが、昨日あたりから家を訪れると玄関まで迎えに来てくれるようになりました。メインベッドルームからやって来たので夜はそこで寝ているのかな?
カリカリも完食。ウェットも一気に食べていたのでお留守番に慣れてお腹が空いてきた様子です。
・オシッコ1回


2009年9月7日(月)深夜
夜遅くまで飲んでいた為、訪れるのが大変遅くなりました(-_-;) 食後にソファに座って「お膝においで~」と待ち伏せしてみましたが今夜はお膝には乗らず、ローテーブル上でロワッサン型に横になり、丁度乳母の対面に鎮座してワタクシメの様子を観察していました。しかし初日の「観葉植物の陰から怪訝に眺める」と比較すると随分距離感が縮まってきましたよ!!
・オシッコ2回

猫ビーム!
090907a.jpg





2009年9月8日(火)11:00
今朝もメインベッドルームから走ってお出迎えしてくれた杏子ちゃん。最近はお出迎え時に3秒程頭を撫で撫ですることを許されるようになりました。杏子ちゃんが段々と懐いてくれて乳母冥利に尽きます

090907b.jpg

今日は食後に遊びたそうに私の後をついて歩いていたのですが、用事があったのでご要望にお応えできませんでした。ごめん~。夜はキッチリ遊ぶからね!
・オシッコ1回
・ウ○チ1回


2009年9月8日(火)22:00
今夜は紐タイプのオモチャ数種類を試しましたがかなりノリが悪かった・・・。やはり彼女は赤いポインターが大好きなようです。もう飽きたかな?と思って手抜きすると「キュー」と鳴いて督促する杏子ちゃん。猫を満足させる按配はなかなか難しいですね。

ご飯待ち
090907c.jpg

今日は帰宅しようとしたら、初めて悲しそう~な表情をしてくれました。お留守番5日目で寂しさが募ってきたんでしょうね。お留守番の期間も残り半分、頑張れ、杏子ちゃん!
・オシッコ1
