現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Giardia
2006年08月02日 (水) | 編集 |
不妊手術をきっかけに酷い下痢になってしまったウチの猫ちゃん。
当時の病院では原因不明と言われ、下痢止めに断食入院等の処置を行ったのですが全く良くならず転院したのでした。

新しい病院で原因が判明。それはジラルジア(ランブル鞭毛虫)と呼ばれる原虫に寄生されていたからだったのです・・・

投薬を始めて1ヶ月。症状は少しずつ改善に向かいながらもまだまだ完治には至らず。かなり頑丈な原虫らしいです。獣医師さんにも「長くて半年はかかります。」と言われてきたし・・・。最近また下痢が少し酷くなってきました。お腹が痛いのかトイレにも出たり入ったりを繰り返します。

そして便が緩すぎるのか、床に落し物を・・・。
さっきも踏んづけて、しかも気づかずに家中歩いてしまった・・・
