現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

衛星TV
2006年08月27日 (日) | 編集 |
我が家には衛星TVがあります。入居前に衛星TV導入を条件の1つにしていたのです。大家さんは随分無理をしたようですが・・・最終的には設置されました。

しかしこのTV。いつも問題ばかりです。先日も修理(というよりカードの変更)をしてもらって、やっとやっと直ったと思ったのに、翌々日にはもう調子が悪い。画面がモザイクのように崩れているし、見れないチャンネルの方が多い。(ナゼかNHKは写ってます。今のところネ。)

仕方ないので彼の同僚にまたしても修理の方を呼んでもらいました。
そしたら衛星TVの技術者の答えはこうです。
「これは故障でも、認証カードがおかしいワケでもないです。今、中国全土は衛星の電波がおかしいのです。9月中旬までは見えづらいと思いますよ~。」だって・・・。

それって本当なのかな?!?!?!?!
