現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Deauville et Trouville
2006年09月19日 (火) | 編集 |
フランスにはほとんど行ったことがありませんが、今回はダンナッチの出張に便乗し、高級リゾート地DEAUVILLEに行ってきました。


douville

有名なフランス映画「男と女」の舞台にもなった美しい海岸。

douville

整備されたドールハウスのような街並に美味しい空気・・・。
北京の埃で痛んだ肺が生き生きと蘇ります。



・・・でも良かったのは空気だけでした・・・

宿泊した4ツ星ホテル(ダンナッチの会社パワーにより)のベッドにはダニがいて夫婦で10数箇所刺され、ホテル内のレストランのグラスやカトラリーは曇って汚れておりました。タクシーに乗れば徒歩10分の距離が2000円。レストランも気取っているだけで味は普通。

しかも、DEAUVILLEのスーパーでお釣を騙し取られました・・・。
確かに。中国から脱出し、いつも気を張って買物していたけどフランスでは必要ないと思って気が抜けていたのは認めます。ボンヤリしてたからナメラれたのでしょう。でもフランス人に騙されるなんて・・・ショック。

色々ブツクサ書きましたが、夏に行ったらきっと素敵な場所だと思います。




