現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

農薬スープ
2007年01月23日 (火) | 編集 |
年末年始は旅行続き&外食続きでスッカリ肥えた私達。北京に戻ってからは体重調整の為に外食を止め、夕食はトマトキャベツスープ(以前流行ったヤツですよ)のみ食べてました。

スープ開始後1週間で気づいたのです・・・
体重が減らないってことはとりあえず横に置いといて・・・持病のアトピーが悪化しつつあることに・・・。

でもね・・・
旦那ッチが1週間出張に行ってしまい、スープを中止したらアトピーが多少改善してきたんですよ。

思い当たるのはスープに使っている野菜です。
最初は食材をJenny Lou's(紀伊国屋みたいな店。と言ったら言い過ぎかな・・・)か太平洋百貨で調達していたのですが、やっぱりお値段が張るので先月からは野菜&果物を近所のローカル市場で購入してました。今までは週に2,3度しか家で食べなかったし、スープのように大量に野菜を摂取するものも作っていなかったのです。

一応、セオリー通りに以下は実行してました。
 ・野菜用洗剤で野菜をよく洗う
 ・30分水に浸す
 ・皮が剥けるものは厚めに剥く

でも充分に落としきれてなかったみたいデス
ワタシったら農薬☆毒☆野菜スープを作っていたのね

激反省して野菜の購入先を変更。Jennyはやっぱり高いので宅配の昭和食品に切り替えました。緑色食品を扱ってるそうだし、それに家まで運んできてくれます。食材は重いものが多いのでとっても助かる!!そしてオマケもくれるんです。今回はミカン。しかも美味しい!
何だ~、宅配ったら良いことづくめじゃない!!

もっと早く宅配に切り替えれば良かったと思うネコバカでした。




昭和日本食品
tel:6495-5248

にほんブログ村 海外生活ブログへ


