現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

LIPTON ハーブティー
2007年02月27日 (火) | 編集 |
最近ハマってるのがこれ。LIPTONのハーブティー。


lipton.jpg



・Good Mood
・Good Eyes
・Good Skin
・Good Balance
・Cleansing
・Clear Mind
上記6種類の効能から選べます。何か健康に効いてるって思うとちょっと嬉しかったりして。そしてティーバッグでお手軽なのもGOOD。

特に枸杞子、菊花、蓮子がブレンドされたGood Eyesは少し甘い味がお気に入りです

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
漢方始めました
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今週から中医に通い始めました。

日本滞在時も東京女子医大 東洋医学研究所に通っていたので漢方初挑戦というわけではありませんが、やはりここ中国は漢方の本場なので期待大なのです。

ちなみに日本では①自分用に調合された生薬を自宅で煎じる 又は ②ツムラの製剤かの選択で、①は面倒&煎じる臭いの凄さに脱落。②は手軽だけど結果が明瞭に出ない。というわけで途中で辞めてしまいました。

こちらでは煎じるのは病院側でやってくれるのでとっても楽チン♪

1回分毎に真空パックされてます
cm0703.jpg



これでアトピーが良くなるといいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
