現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Regency Taipan
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今朝は5時に目が覚めました。何でかというと・・・①朝から花火の音が響き渡っていた ②トイレに行きたかった と2つの理由から。

①は3月4日で旧正月が終了になるらしいんですね。お正月の名残を惜しむあまり気が急いたのか、明け方から近所で大型花火を打ち上げる地元民の姿が。そんな早朝から迷惑なんだよー!!

②は先週から始めた漢方のせい(お陰?!)。何だかトイレが近くて仕方ないのです。体内に溜め込んだ余分な水が出てるのかな??

話は変わって・・・本日は実に北京らしい(?)休日を過ごしました。

今日は日曜日だというのに、ダンナッチは昼間は仕事。午後遅くから合流して久しぶりにLIDOのDVD屋に。30枚DVDを購入。続きが気になってたデス妻のSEASON2も入手。当分見るものに困りません

その後はインド料理のTHE TAJで夕食。
このレストランはダンナッチの超お気に入り。国貿店は改装中なので、LIDOに行く度にTHE TAJでの食事が定番化しつつあります。国貿店はいつもインド人が沢山!!LIDO店はダンナッチと同様にスパイシーフードを求める白人で溢れています。

そして以前から行ってみたかった新しいマッサージ屋Regency Taipanで足マッサージを受けてTAXIで帰宅。このRegency Taipan。Oriental Taipanと内容的にはあまり変わりませんが、新OPENなので設備が何もかも綺麗でお勧めです。

うーん。北京的休日だなぁ ・・・でもこんな過ごし方してるの私達だけかも。他の在北京の皆様はどうやって過ごしてるのかしら???疑問だわ~。



Regency Taipan
http://www.macauregency.com/
Ambassy Court Beijing, B1 gloor, No.55 Dong San Huan North Road,
Chaoyong District, Beijing
12:00pm to 12:30am

The TAJ - Lido -
3F. Block B Lido Place, Festive Walk,
Ji Chang Road Jiang Tai Road, Beijing

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
