現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京猫会開催!
2007年03月08日 (木) | 編集 |
本日は猫&北京という要素を共有したメンバーにて第1回 北京猫会@九花山オフ会が開催されました!!

この九花山。とっても有名なお店なんだそうです。
北京ダッグを色々と試されているsatsukiさんに案内して頂きました。


艶々で飽きのこないお味の北京ダッグ
北京ダッグ


初体験。舌のゼリー寄せ
ダッグ 舌ゼリー寄せ


ダッグの心臓とパクチーの炒め物。とっても美味。絶品です!!
ダッグ 心臓料理



話の中心はやっぱり猫!猫!猫!と猫三昧。猫話は尽きることがなく、ランチ後にcafe il soleへと場所を移してまたまた猫話!!


cafe il soleにて噂の杏仁豆腐を堪能。
モチモチっとした食感が美味
杏仁豆腐



最後はcafe付近にある有名甘栗店秋栗香で甘栗を購入して本日のオフ会は終了となりました。

いつも行列が絶えないそうです。
akikuri.jpg

これ。食べだしたら止まらない!!危険な栗です。
ウチのダンナッチはYOGAクラスの前に大量に食べてしまい、
YOGA中に大変後悔してました。


今日は美味しい食事に猫話、そして北京の情報も色々と教えて頂いてとっても充実した一日でした。blogを通じてこんな素敵な方々とお知り合いになれるなんて・・・北京猫blogやってて本当に良かった~

じゃすみんさん、satsukiさん。
これからもどうぞ宜しくお願いします~

メープル夫人様、
もし宜しかったら次の機会に是非ご一緒に!!



九花山
北京市海淀区増光路55号紫玉飯店内
tel:6848-3481

CAFE il Sole
Nan Luogu Xiang No.79
DongCheng District, Beijing
tel:6407-3730

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
