現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アパート探し開始
2007年03月17日 (土) | 編集 |
現在のアパート、契約後7ヶ月目に突入した所で大家さんから連絡が入りました。「友人にアパート売ろうかと思ってるので、売買後は新しい人と今後どうするか話し合ってネ

現在のアパートを気に入ってない私達。そうであれば契約満了の1年を待たずに出て行ける!!というわけで、時期は未定ですが近々引っ越すことになりました。今日は引越先を求めて7箇所9部屋を見学してきたのです。

今日の不動産屋はBeijing L4H。ダンナッチの友人アレクサンドラのお勧めです。彼がここにアポを取った時に「彼はこの不動産の具体的にどんな所がお勧めだって言ったの??」とダンナッチに尋ねた所・・・

「ヤツは信用できる人間だ。彼の言うことなら間違いないよ!!具体的には聞いてないから知らないヨ。」だって。これだから男ってヤツは・・。でも不動産のL氏は忍耐強くて良い方でした。

本日見学したアパート
 嘉和麗園(女人街)
 太陽星城(太陽宮公園)
 Edinburgh Apartment(太平洋百貨)
 国光 Green Lake(朝陽公園 東)
 華貿(大望路)
 現代城(大望路)

それにしても中国のアパートって内装がイマイチなものばかり。内装以外の条件はピッタリだったりすると本当に残念 不動産屋L氏は「言えば変えられますよ」と言ってくれるけど・・・百合模様の壁紙もギリシャ風な柱に中華風蛍光灯照明も物凄い彫り物がされた豪華すぎる洋風ベッドも薔薇の造花が付いたカーテンもフランス王朝風インテリアもイヤなのよぅ。全部変えてくれたらいいんだけど。

本日のベストはGreen Lakeの3LDK。お値段の割りに広くて部屋の配置も使いやすそう。アチコチ適当に作った感が拭えませんが、家具も普通テイスト。そして建国門エリアよりも空気が綺麗だったのだ

まだまだ時間はあるのでまた見に行くぞ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。