現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

二胡教室を見学
2007年03月30日 (金) | 編集 |
オットの転勤で初海外生活をしているネコバカです。転勤先が北京に決まった時は期待半分/失望半分という感じでしたが、住んでみるとなかなか便利で暮らしやすい都市なのです。

北京で気に入っていることの1つは習い事がし易いこと。滞在半年の私も既に中国茶/中国書道/フランス語と3つも習い事を!!住み始めた頃は「北京で何をしていけばいいんだろうか・・・」と不安に思っていましたが、現在習い事で忙しい!!毎日です。

既に日々のスケジュールは厳しくなりつつあるのですが・・・今日は二胡教室の見学に行ってきました。

場所はとある公寓の会議室。先生は霍暁君さん。女子十二楽坊の初期メンバーだったそうです。今日は特別に生徒さんがリクエストした曲を披露してくださったのですが・・・その演奏がまたすごい
その場に居合わせた一同、感動でボーッとしてしまいました。

習い事、もう1つ増やせるかな~。練習時間も必要だし。
しかし贅沢な悩みですね。こんな所で暮らしたら、もう他国で生きていけなくなりそう・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
