現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

中日老年書法絵画芸術作品展
2007年06月12日 (火) | 編集 |
週イチで習っている中国書道。書道というと堅苦しい~イメージですが、老師は超マイペース&脱力キャラの可愛いオジチャマで、毎回ホノボノとした空気の中で楽しんで習っています。

この老師。「この線は左に傾けて書きましょう」と言いつつ、自分の身体をモジモジクンのようにコキッと曲げて表現したりとか、毎週コマメに着メロを変更しては忘れてしまって自分の電話に気づかなかったりとか・・・とにかくヘニャ面白い方なんです

いつもは黙々と手習いのみ行っているのですが、今回は先生の勧めで皆さん作品展に出品しました。といっても今回私は両親の来中/引越しで慌しく、教室を長いことお休みしていたので出品しませんでしたが。


予想に反して大掛かりな展示会会場!
070612a.jpg


書から水墨画、絵画から刺繍絵まで盛りだくさん
070612b.jpg


1人1行ずつの共同作品制作中
周囲をグルリと野次馬に囲まれても
涼し~い顔で書き進めています
すごい集中力!
070612c.jpg

水墨画の実演などもあったりしました。


一緒に習っているお友達の作品を見にいくのが目的だったのですが、なかには素人とは思えない素晴らしい出来栄えの作品もあったりして。最初は「えー。老年向けなんでしょー」と笑っていたのに、気づいたら楽しんでいた私。もしかして中年を通り越して老年の境地に入っちゃったのかな・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
