現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEAを満喫
2007年06月27日 (水) | 編集 |
北京で生活していて懐かしく感じること

それは・・・

定価で買物をすること

日本ではよくウィンドウショッピングをしていました。「何か可愛い物あるかなー」なんてお決まりのコースをブラブラしたりね。

北京ではそんな東京っぽいことはできません。必要なものが出てしまったら、気合を入れて渋々買いに行く。そんな感じ。市場での値引交渉は本当に疲労します。店員に生気を吸われているような気すらする・・・。

そんな中、定価でお買物が出来るIKEA北京は貴重なお店の1つなのです。いつもは夫と共に平日の夜に出向くのですが、今回は猫友satsukiさんと一緒にブラブラとお買物に行ってきました~。

この日の様子はsatsukiさんのblogからもどうぞ

先ずは3階の家具コーナーを2人で流します。実際の部屋を想定して商品が展示されているのですが、ソファやベッドで寛ぐ(ベタベタする)カップルの多いこと。IKEAは地元人のデートスポットなのか?!

そして2Fのキッチン用品/小物/絵/ファブリックetc雑貨売場で2人で真剣に細かい物を吟味。商品が豊富なので小物でも真剣です。市場系ではデザインの選択ってあまり出来ません。色が選べる位かしら。選択肢があるって素晴らしい~

懸案事項だったIKEAカードもやっと作れました。いつもは夜に行くのでカウンターが閉まっていたのです。これでコーヒーも無料に
(平日のみサービスのようです)


青い鳥のランプ
IMG_2053.jpg

satsukiさんと同時にツボにハマりお揃いで購入
電池式なので何処にでも置けてGOOD


北京の南東側に住む私達には少々遠いですが、ノンビリとお買物出来て久々に東京気分(?)を満喫いたしました。



IKEA BEIJING
http://www.ikea.com/ms/en_CN/index.html


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。