現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

唐廊へゲストと共に
2007年07月05日 (木) | 編集 |
本日も例によって夫婦同伴の夜。
本国からやってきたゲストの皆様、本日ご案内するのは6名様です。他の同僚達も皆出払い、ダンナッチ1人では捌ききれなくなってしまって、夕方から急遽呼び出されたワタシ。

先ずは雅秀市場へ突撃です。最初「こんなの全部ニセモノでしょ~。品質も悪いし。フン」と興味無さげにされていたゲストの皆様。しかし暫く市場内を散策していたら俄然エンジンがかかった様子。

ウチのダンナッチからゲストへのアドバイス:
「欲しそうな顔禁止。一度は店を後にすること。自分の納得金額より下がらなかったら潔く諦めること。」の市場買物3か条を皆様忠実に実践し、30分もしたら立派な中国的買物客へ変身!!鬼のように値切り倒すフランス人達。1年在住の私よりも値切りがお上手なような気が。

スーツケース/靴下(ナゼ?)/チャイナ小物/バッグ/靴etc、色々と買い込み、当初の態度とは裏腹に名残惜しそうな彼らを引率して次に向かうのは今夜2つ目のイベントである中国式按摩です。

足按摩初体験のMさん、足元にクリームを塗られただけでクスグッたくて爆笑。顔を真っ赤にして「何とかして~」と大騒ぎです。どうにも出来ないので担当のマッサージ師に「もっと強く押して」とお願いしてみました。くすぐったいよりも痛い方がマシかなと思って。功を奏して(?)その後は笑わずに痛がっていらっしゃいました・・・

マッサージ後は唐廊 CHINA LOUNGEへご案内。工人体育場内にある雰囲気の良いレストランです。


070703a.jpg



ラストオーダーが22:30と北京にしては遅め、メニューは英語表記アリ、使用食材は無難、インテリアもゴージャス系と外国からのゲストをオモテナシするのに丁度良かったです。


070703b.jpg



今回、皆様の評判が良かったメニューは「肉 甘辛系」と炒飯、そしてデザートのマンゴースープでした。気に入って頂けて良かった~。

じゃすみんさん&satsukiさん、色々と手助けを有難うございました。お陰様で皆様ご機嫌な夜を過ごされてました~。


唐廊 CHINA LOUNGE
朝陽区工人体育場南門内
tel:010-65011166

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ




