現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初BALI
2007年08月14日 (火) | 編集 |
今年のバカンスはBALI&SINGAPORE。せっかく中国在住になったので中国旅行も考えたのですが、やはり年に数回は中国から脱出して生き抜きしないとネ。

バリ島、とっても良かったです。というよりもIntercontinental Baliのホテルがとても良かったのかも。とにかく大変ノンビリできました。

夏休みで飛行機もホテルも混んでいたため、個人手配は止めてJTBに全ての手配をお願いしました。仕事も確かだし迅速!!まるで日本にいるかのようでした。次回もJTBでお願いしようかと思っています。





車のチャーターは日本語ガイド付きで10時間お願いしました。そんなに長時間使い切れない・・・と思っていましたが、実際は時間ギリギリに。希望をハッキリ言わないと、いつの間にか土産物屋に連行されてしまいます。決して強制せず温和な笑顔なので本当に「いつの間にか」といった雰囲気なのです。

買物はジェンガラやアシタバなどの有名なSHOPは定価販売。市場系は要値段交渉です。でも北京在住の方々なら慣れっこですから没問題。中国モードで値段交渉に入ると「この人は鬼か・・!!」と唖然とした顔で見られることでしょう。




旅行代理店 JTB 北京支店
朝陽区朝陽門外大街18号
FULL LINK PLAZA TOWER B 708号室
tel:6588-4202

エステ予約 チェックインバリ
http://202.212.209.191/index.html
メールの返信も早く、直前の予約変更にも快く対応して下さいました。

車チャーター KOBER BALI TOURS
http://www.koberbali.jp/
日本語ガイド付きで10時間6000円!!

クタのレストラン GABAH
http://www.ramayanahotel.com/gabah.html

