現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

コンビニランチ
2007年08月15日 (水) | 編集 |
中国生活なのに気分はお盆。それはナゼなら・・・周囲のお友達がほぼ全員お盆で帰国中だから。習い事も8月中はお休み。

今日のお一人様ランチは・・・コンビニご飯!こちらのセブンイレブンも充実の品揃えなんですよ。普段はオニギリを良く買うのですが、今日は冷やし中華風な冷やし麺を選択。


添付のソースがジャージャー麺風に油っぽいので
私はバルサミコ酢を混ぜて食しています
070815a.jpg



デザートは水果杏仁豆腐(杏仁豆腐+フルーツ)。以前にビニールのフタに直接ストローを挿して飲むタイプの豆乳で酷くお腹を壊したので、デザートや飲物のフタは念入りに洗ってから開封しています。

とりあえず無難にお腹一杯にはなったけど・・・。やっぱりホッとするお味じゃないんだな。日本の冷やし中華や素麺、ざる蕎麦が食べたいな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

