現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

銀行振込
2007年08月23日 (木) | 編集 |
本日AMは本来なら仏語の授業なのですが・・・先生の都合でキャンセルになってしまったので家賃を振込に銀行へ。

実は今回初めて1人で銀行に行きました。前回はAyiに手伝ってもらったのですが、彼女は家賃の振込金額をシゲシゲと眺めて「あの~、この金額は1年分・・じゃないですよね?!」と溜息を付いていたのですね。彼女達の年収分程の札束を、外見は大差ないワタシがbagから無造作に取り出すのを目撃した日には・・・労働意力が下がりまくること間違い無しお互い気まずいので前回まででAyiさんの助けは終わりにしました。

で1人で銀行へ。今日は珍しく快晴青空です風も吹いていて本当に貴重な気分の良い日。

こちらの銀行にも受付機械が入口に設置されています。用件の内容別にボタンが付いたあの機械。受付番号用紙には自分の番号とご丁寧に何人待ちであるのかが下に明記されます。

用紙を見たら・・・
今日は56人待ちだ!!!!


070823a.jpg



あまりの人の多さに凹みます。こんな晴れた日に・・・銀行内で何時間待たねばならないの・・・・

50人なら2時間位かしら??と勝手に予想し一度帰宅。2時間後に戻ったら・・・とっくに順番が過ぎてたよ!!仕方ないので大人しく再度受付機械のボタンをPUSH。今度は32人待ちだった。

2回目は帰宅せずにマンジリと待ちましたよ。半日が銀行振込で消えちゃった・・・。悲しいです
どなたか空いている交通銀行を知っていたら教えて下さいませ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

