現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京のスポーツクラブ
2007年10月11日 (木) | 編集 |
数ヶ月前意入会した公寓(マンション)内のスポーツクラブ。外国人ばかりかと思っていたら、予想に反してローカルな方々が沢山います!!

もちろん外国人もチラホラと混じっております。白人&黒人さん達はその風貌から一目で判明するワケですが、私も別の意味でガイジンと分かってしまう模様。

(多分)こんな理由でバレバ~レなんだと思われます

ウエアが地味
更衣室やサウナで身体を隠している


月に7000円近い費用を支払うスポーツクラブ(もっとお高いのもありますが)に通う方々は北京の中でも収入が高くいわばハイクラスな人々。ウエア類も手を抜いていません。色は派手めで露出はかなり高め。かなりなウエアも北方系のスラリとした女性が身に纏うと・・・あーら不思議。何だかとっても似合ってる


話は変わって、サウナ内でのとあるブームに気づきました。
それは・・・

スチームサウナ内でシートパックすること

時にはコンディショナー&タオル巻&ビニールキャップで髪に保湿パックする姿も。
全身裸で顔だけシートパックの女性陣がスチームサウナに並んでいる・・・シュールです

今日はとうとう

スチームサウナ内で角質ケア
する女性を目撃。顔にはパック&頭にはビニールキャップ&裸体で、踵をゴーリゴーリ。合理的な中国人の女性達、ミストサウナ内でやればこれらのケアは効果的だって分かるけど・・・分かるけど・・・何だか馴染めない私です。


ところで質問が1つ。Eさんも言ってましたが中国人女性が腰に巻いている紅い紐。あれにはどんな意味があるのでしょう??サウナやシャワーでも付けたままなのです。何かのオマジナイなのかな。

そして一言。サウナの上段に陣取るローカルの皆様、裸体で足を開いてサウナに入るのは止めて下さーい。全てが丸見えですのよっ!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

