現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京国際マラソン
2007年10月21日 (日) | 編集 |
お家でまったりをこよな~く愛する我々夫婦をご存知の方なら「?!どうしちゃったの?!」とお思いでしょうが・・・北京国際マラソンに参加してしまいました!!一番短い4.2kmコースだったけどね

一緒に参加したのはお馴染みの猫会の皆様。SATSUKIさんご夫婦、じゃすみんさん、グリプクさん&ケロたんさん。

全日空のチームANAで走ろうで参加させて頂いたのにも係らずパンダTシャツを着ていくのを忘れてしまった我々夫婦。ANAさん、失礼いたしました

 ミニマラソン(4.2km)スタート付近
071021a.jpg企業/会社/団体の旗などを持ったまま走る人々も。協賛企業以外の宣伝を勝手にしても良いのか??中国だから自由なんでしょうか。

スタート地点の人混みに揉まれながら「いつ走り出すのかな?」なんて言っていたら・・・いつの間にか人混みがドドーッと動き出して開始していました。ピストルの合図位は鳴らそうよ!

スタート付近で流れていたマラソンの歌。参加された皆様聞きましたか??軍隊行進曲のようなあの単調な歌。私は未だに脳裏にマラソンの歌が流れています。

071021b.jpg沿道には見物人も沢山。たまたま通りかかった人、民族衣装を纏って応援する人、手書きの横断幕を持って応援する人...とにかく想像したよりも多くの方が応援してくれていました。お祭りムード満載でとっても楽しい!!周囲の参加者も皆さん笑顔で嬉しそう

楽しい雰囲気に包まれてウキウキモードで走る(人が多すぎて殆ど歩いてましたが)私の隣では、一緒に参加した夫がこのマラソンを見て何か仕事のプロモーション企画を思いついたらしく、4km/40分のの道中、ずーっとそれについて喋り通し。10kmにしなくて良かったと思う妻でした。


 こちらは会場のパンダオブジェ
071021c.jpg白目の色はゴールドじゃないほうが良いと思うのだけど。ほうれい線クッキリのフケ顔なのが気になりますネ。そして新品なのに古~い雰囲気なのはナゼ?



ジムで走っていた時は退屈だった4kmですが皆と外を走るとあっという間なんですね。もっともっと走っていたかったなぁ。来年は10kmに挑戦しよう!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
