現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

YouTubeが復活してた
2007年11月02日 (金) | 編集 |
中国では政府がURLフィルタを設置しているので、中国からは見れないサイトが幾つか存在します。

著名なところではインターネット上の百科事典サイト、Wikipedia。何が引っかかってしまうのか、個人blogが見れない/blogにコメントが出来ない事も多く発生します。台湾、チベット等政治的に問題のある国の情報も見れないことが多いです。

そんな中、娯楽の少ない北京で楽しみに閲覧していたのがyoutube。日本の漫才/各ニュース/和み系動画(ねこ鍋とかね!)etc、結構よく見てたんです。

残念ながら先週より中国から閲覧禁止になってしまっていました。すごくガックリしてたんですが、きたむーさんのblogを読んだら復活してると書いてあるじゃないですか!!

見たら本当に復活してました!!嬉しい~!!


嬉しいついでに最近のお気に入りを1つ

アダムさん、凄いです!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ








