現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京でオーダー 《ダウンコート》
2007年11月05日 (月) | 編集 |
オーダー天国の中国に住む我々。昨年の北京は暖冬だったのでダンナッチは手持ちのコートで寒さを凌ぎましたが、今年は何だか寒くなりそうな予感がするのでダウンコートのオーダーに挑戦。

07110ba.jpg 先ずは生地見本から生地を選択。20色位はあったでしょうか。生地の品質も3段階程の幅があります。フードにファーを取り付けることも可能。ファーもその品質によってお値段が大きく変わります。ダンナッチは毛足の長いお高いものを選択。
待つこと2週間で完成、お店の方が自宅まで届けてくれます。




071105a.jpg ダンナッチは膝下のロングコートを注文。気になるお値段は・・生地代(仕立代含む)440元+ファー170元で610元(約9370円)

私も同時期に注文したのですが、細かく色々と指示してしまったせいか正面のファースナーを忘れられたまま納品されました・・・。キッチリ閉まらなかったら寒すぎてダウンコートの意味が無いと思うんだけど・・。

私のコートは現在お直し中ですが、このファースナーを覗けばほぼ希望通りの形が出来上がりました。私はファーを多用&ボタンやベルト等を取り付けたので値段が嵩み、全部で970元。

一緒に注文したお友達はもっとシンプルなコートを2着注文してトータルのお値段は私とそんなに変わらなかったような。初オーダーで塩梅が分からず、やりすぎた感がアリアリな私の初オーダー・ダウンコートでした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

