現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルギー料理 MOREL'S
2007年11月10日 (土) | 編集 |
我々夫婦が北京でも特に気に入ってるレストランの1つ、MOREL'S。ここでは私達の大好物である魚のスープが食べられるんです
しかもたったの28元!安い。安すぎます!!東京でもフランスでもこんなお値段では食べれません!

071110b.jpgこれが魚のスープ。


ポタージュ状の魚スープにクルトン、チーズ、ROUILLEソース(ニンニク、卵黄、赤唐辛子、オリーブ油で作られたマヨネーズ状のソース)、こちらのお店ではさらにニンニク1カケが付いてきます。








071110c.jpg さて、どうやって食べるのかというと・・・
先ずクルトンにROUILLEソースを塗りチーズを乗せてからスープに浮かべます。スープの上に2,3個浮かべたら熱々のスープをスプーンでクルトンにかけてチーズを溶かし、クルトン&チーズ&スープがフニャーと渾然一体となった所で頂きます。クルトンにはお好みでガーリックをこすり付けても味わい深いのですよ。


071110d.jpg こちらは私のメイン。サーロインステーキ180g 赤ワインソース 日本人女子として食べすぎの感ありです。しかも美味しかったので全て平らげました。






071110e.jpg こちらは夫のメイン、鴨のコンフィ。フランスだと皮は比較的ベチョッとしてる感じなのですが、こちらのレストランでは外皮が香ばしくフライ状になっています。ベルギー風なのかしら??





071110a.jpg MOREL'Sはthat's beijigの2007ベストステーキ店に選ばれた為かいつも満席。予約無しだと入れないかもしれません。21時過ぎても美味しい肉料理を求める人々で賑わっていました。

こちらのお店はサービスで提供されるパンも美味なのです。外はカリカリ&中はフワフワ。北京は大変乾燥しているのでパンがカチコチになっていることが多いのですが、ここはいつもフワフワ

この美味しいパンのお陰で、毎回メインまでで満腹になってしまいデザートを試せたことがありません。次回こそはベルギーワッフルを食べてみたい!!



http://www.morelsgroup.com/

MOREL'S Gongti
No.5 Red Bld, Sin Zhong Street DongCheng Dst,
(Opp Worker's Gym North Gate)
tel 010-6416-8802

MOREL'S Liangma
East Block No.27 Liangma Bridge Road,
Chaoyang Dist
tel 010-6437-3939

MOREL'S Deli Bakery
Park View Towers
tel 010-6538-3162

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。