現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Xmasモード
2007年11月24日 (土) | 編集 |
Xmasシーズンが近づいてきましたね。西洋人のウチの夫はXmasが近づいてくると、もうそれだけで気分がハイになるようです。Xmasグッズは重要でして、日本で購入した光ファイバー・ツリーも処分せずに北京まで持ってきた程。

071124a.jpg
11月も終わりが近づいてきたので、ツリーを引っ張り出して飾ってみました。北京で2回目のXmas準備。

猫イタズラ対策を兼ねて少し高めに台の上に設置。でも2歳を過ぎたアト嬢は「フン。子猫の頃はツリーも飛びついたコトもあったけど・・・今はツマラナイわ。」とばかりに何もイタズラせず。心配には及ばずなのでした。



071124d.jpgXmasツリーと幾つかの飾りは日本で購入したものですが、約半分は北京の市場で買い足しました。日本ならハンズ辺りでXXXX円しそうな飾りもこちらはかなり格安で買うことができます。

以前住んでいたロシア人街でもあちこちでXmas用品のお店を見掛けましたが、あの一帯のお店は入りづらくて店内に入ったことがありません。

ロシア風の飾りナドナド面白いものがあったのかもしれないと思うと試さなかったのがちょっと悔しかったりして。先日TAXIで通りかかったら新しいショッピングセンターも完成していたし、怖いけど戻ってみようかな・・・ロシア人街。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

