現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

日食気づきました?
2008年08月01日 (金) | 編集 |
夕方18時頃。ドイツ肉屋で買物中に夫からTEL。

「日食を見る準備は出来た~??」

準備って・・・何もしてませんけど!!大体日食は西安地方でしか見れないと思っていました。日食鑑賞ツアーで西安に行く人もいたというし・・・。でも北京でも見れたんですね!

8月1日に皆既日食、史上初観測した中国でも再び
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2423966/3171928#blogbtn
AFPBB News

外に出て太陽が見れるところまで移動してみたけれど、裸眼で太陽をウッカリ見た私はあまりの眩しさに目の前が真っ白になったのみ 街を見渡しても周囲に日食を待っている風の人もいないし・・・・。本当に北京でも見れたのかしら。どなたか北京で日食を見れた方いましたか??

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

