現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスケットボール女子1次リーグ観戦
2008年08月13日 (水) | 編集 |
ネコバカ夫婦、オリンピック生観戦2種目目は・・・女子バスケ予選!!韓国vsオーストラリアとマリvsアメリカ戦。今回もヒトサマから誘っていただいて、またしても他力本願的観戦です 

オリンピックチケットを持っていると交通機関が無料との情報を聞きつけ、今回はダンナッチと共に地下鉄に乗車。夜20時頃に乗ったので激混みでもなく、冷房も効いていて地下鉄内は快適でした。会場の五薯ョ松駅では中&英語で「野球、バスケット会場はこちらでお降りください」のアナウンスも流れて気が利いてるね!

駅を出るとすぐに野球会場が見えます。丁度日本vsキューバ戦の真っ最中。出来ればこちらの会場に行きたい~!!

IMG_4989.jpg

柔道の試合と違って、五薯ョ松会場前にはダフ屋がたくさん!彼らの雰囲気は日本のそれとソックリなのですぐに分かります。野球もバスケットも売っているようでしたヨ。

野球会場を通り過ぎると鉄柵に囲まれたバスケ会場が。混乱を避けるためかセキュリティゲート前の鉄柵を閉じて入場制限をしていました。鉄柵前のスタッフに「いつ開けるの?」と聞いたら「10分後です。待ち切れなかったら200m先の別のゲートに回ってみて」と答えてくれましたが・・・実際は2分後くらいに開門。真に受けずこのゲートで待っていて正解!


ゲートを通過すると碧く輝く五薯ョ松バスケットボール場が!
BB1.jpg
この建物、実際はギンギラギンのゴールドらしい。
夜はライトアップされて竹林のような陰影が出て幻想的でした。


会場内 観客席はかなりの急勾配、
4F席ともなると目も眩むような高さです。
BB5.jpg


アメリカMBAを見ているような巨大4面スクリーン
席が上になると選手は限りなく豆粒サイズ、
でもこのスクリーンが観戦を助けてくれます。
BB3.jpg


タイム中を盛り上げる
Beijing Dream Dancers
IMG_5008.jpg
皆さん金髪&白人で可愛いでもダンスは学芸会風
他にも5輪マスコットや男性陣のバスケットショーetcで観客席を楽しませてくれました。


1枚のチケットで2つの予選を続けて観戦できますが、マリVSアメリカ戦が終了するのは夜0:30。ダンナッチは翌日も仕事なので途中で失礼してしまいました。帰路は丁度野球の終了時刻と重なってしまったので、急いでTAXIを捕まえてTAXIで帰宅、途中通過した天安門広場付近は綺麗にライトアップされていて・・・バスケットだけでなく夜景も楽しめた一晩でした。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。