現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京でオーダー 《数珠》
2009年02月19日 (木) | 編集 |
最近書いてなかった買い物日記。買い物してないワケじゃ無いのですが、北京生活も2年半が経過してすっかりアレコレ慣れてしまい・・・何を入手しても新鮮味が湧かないせいか、blogにupする気力が湧かなかったんですよね。

さてさて、今回オーダーしたのは数珠 以前から欲しいと思いつつ「いつかの機会に」と先延ばししていたのですが、癒しの場所だったリエさんのお店ZAKKAが3月末で一時閉店とのお話を聞き、慌ててお店に駆け込んでお願いしました。

主玉は魔除と浄化の石である水晶
天玉には珊瑚。
090223a.jpg
房は紅橋市場で調達しました。


正式な数珠は玉の数が108個になるそうですが、今回は持ちやすさ重視で簡略版「片手念珠」スタイルで作ってもらっています。

作って下さったZAKKAの皆様のパワーも入って、冷たくて重みのある水晶が心地よい美しい数珠になりました。仏事が無くても気力落ち気味の時に触れたらオーラが浄化されて良さそうですネ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
