現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で鍼
2009年03月07日 (土) | 編集 |
お友達の紹介で鍼の先生に自宅に来ていただくことにしました。この先生は『ダイエット鍼』が専門。しかし実のところ、私は鍼で痩せることには懐疑的なのです。

鍼でダイエットといえば私のイメージは耳鍼。耳のツボで食欲を抑えて痩せるという方法が存在していますが・・・・北京での唯一の楽しみ『食』を奪われてしまっては何を楽しみに生きていけば良いのやら そしてもし痩せることが出来たとしても、鍼を終わりにして食欲が戻ってくれば結局リバウンドするのが目に見えています。

懐疑的なのにナゼ始めたのかというと、それは別の効果があったから。お試しで1回鍼を打って見たところ、幼少時から悩まされているアトピーの症状が目に見えるほど改善されたのです。先生の手法は単純に食欲を抑えるのではなく、身体全体の気の流れを調整しているとのことなのでアトピー体質の改善にも効いているのかもしれません。

鍼は週3回と高頻度なのが面倒なのですが、先生が自宅まで来てくれるので何とか続けられそうです。時間は40分。置き鍼方式で実際に鍼を刺しているのは30分間。腕、腹部、足に40本程度を使用。気になる痛みは体調によります。とても疲労していたり生理前/中の場合は場所によっては嫌な痛みがありますが、大抵の場合は時間と共に痛みが薄らぎます。残りの10分は消毒と簡単なマッサージになります。

最近メタボで悩んでいた夫も『藁にもすがる』気持ちで鍼に参加中。先生は「旦那さんなら3ヶ月で9kgは痩せるわよ」と仰っていますが・・・さて実際はどうなることでしょう?!夫の3ヶ月後が楽しみです。


09_keiraku.jpg
上記画像はhttp://www.shiseido.co.jp/chui/remedy.htmよりお借りしました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。