現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

17:25。
2009年03月08日 (日) | 編集 |
猫飼いの皆様は猫の食事をどうしてますか??
カリカリ置きっぱなし+ウェット1回、1日2回でカリカリのみなど色々とあるかと思います。

ウチの場合は1日2回。カリカリ45g+シーバ3粒が基本スタイル。

朝は7:00頃。夫が毎朝この時間に起床して猫ご飯の準備をしてくれます。今朝は日曜日だったのでちょっと寝坊したら、8:00頃に空腹に耐えられなくなったアト嬢に、手の指を彼女の爪でサックリ刺されて目が覚めました。チクッとして目を開けたら、そこには超不満顔のアト嬢が。彼女は表情豊かな猫なのです。多分1時間近くは鳴いて私達を起こしていたに違いない。昨夜は遅くまで飲んでいたので鳴き声だけでは目が覚めなかったと思われます。

いつもは音に敏感な夫が根負けして先に起きるのですが、疲れすぎて彼は眠り続けていた様子。アト嬢の暴力(?)で目が覚めたのは初体験でした。

通常、夜ご飯は18:00。いつも17:30位から騒ぎ始めます。エジプシャン・マウは食いしん坊でカリカリの置きっぱなしなどしたら、全部食べきってしまうかと思います。味にもあんまり煩くないし・・・質より量!みたいな


本日、17:25
090308a.jpg
超早々とご飯皿の前でスタンバイOK。
ビシッとお座りして空のお皿を眺めるウチの猫


090308b.jpg
「・・・ちょっと、飼い主!!写真撮ってる暇があったら
 早くご飯出しなさいよっ!!!!!」


夕方30分はご飯を督促するアト嬢の「ジト見視線攻撃」との戦いです。「ご飯命!」なのでもっと食べさせてあげたいけれど・・・す・ご・く太りやすいので体重管理には気を遣っているのです。

