現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回北京ブロガー交流会(Be-BloggersVol.10.0)のお知らせ
2009年03月18日 (水) | 編集 |
今日の日記は北京在住&Bloggerの皆様へのお知らせです。

前回、私は日本帰国中で惜しくも逃してしまったブロガー会。4月に再びともこさんによって開催されます!しかし今回も開催日が帰国中で参加出来ない私・・・・、非常に残念です せめてお知らせだけは広めなくては!!と言うわけで主催者ともこさんから頂いた告知を以下に転載します。

ブロガーの方、mixiの方、ブロガーでない方でも参加出来ます。この日に北京にいらっしゃる方は是非参加してみては?!交友関係を広めるチャンスですよ~


第10回北京ブロガー交流会(Be-BloggersVol.10.0)を以下の日程にて行います。

■【趣旨】
北京でブログを書いている人たちがリアルの世界で一堂に会し顔と顔をつき合わせて交流する機会を創る。
 (mixi日記を書いている方、またブロガーに会って話をしたい方の参加も歓迎いたします。)

■【日時】
2009年4月11日(土)午前11時45分受付開始 12時~14時

■【会場】
「雲飛象咖喱食屋」
  朝陽区東三環中路39号 建外SOHO1号楼3F303室 
  Tel:5900-2795

■【会費】
大人50元/子ども25元(ランチ&ソフトドリンク飲み放題)


■【ミニセミナー】
ぴかぴか(新しい)特別企画として、在中国日本国大使館の方より、新型インフルエンザに関するミニセミナーを行っていただきます。
新型インフルエンザに対する日常的な対処方法等、具体的な説明を行っていただく予定です。(15分~20分程度を予定しております)
 尚、ミニセミナーのみの参加は不可となっておりますので、ご了承ください。

                 
■【申込み先】
4月8日までにbeblogbj@gmail.comへメールにてエントリーお願いします。
当日参加者一覧を配布する都合、申込みの際、以下について記載をお願いいたします

  ・ブログの場合→ハンドルネーム、ブログ名、ブログのURL。
  ・mixiの場合→ハンドルネーム。


  また、ご自分の著作、芸術作品等がある方は是非お持ちください。
  みなさんの前で展示&紹介させていただきます。



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
スポンサーサイト
送別会☆送別会☆送別会
2009年03月18日 (水) | 編集 |
3月は本帰国/転任の季節。

赴任当時は話し相手が旦那と猫だけ(猫と話す時間の方が長かったし)だったのに、2年半過ぎた今となっては多くの友人にも恵まれて楽しい駐在生活を送っています。でも友人知人が増えれば増えるほどお別れの機会もまた増えるわけで・・・特に今年の3月は日々送別会という感じでした。

今日はお世話になったTさんと共にランチへ。友人達と色々考えて、日本では美味しい飲茶を食べる機会も減るだろうということで金宝街の利苑へ飲茶を食しに行ってきました。


左は焼き餃子、右は四季豆
090318a.jpg
味も形も繊細な利苑の飲茶


ショッパイモノの後は甘いもの。デザートを求めてベラッジオへGO!

右はマンゴー&生クリームのクレープ包み
090318b.jpg
左はマンゴーカキ氷にマンゴーアイス&プリン

更に更にイチゴカキ氷
090318c.jpg
フレッシュな苺と練乳のmixが最高に美味しい


Tさんとのお別れランチ、悲しみで一杯・・・の筈だったのですが、ナゼだか大食いの一日に。砂糖の大量摂取でハイになったのか無闇に楽しい気分になって、4人で大盛り上がりで夜まで遊んでしまいました。

でもこうやってblogに書きつつ振り返ると、やっぱり寂しい送別の時。唯一の救いは帰国されるご本人が「日本に戻れて嬉しい」と仰っているところでしょうか。北京駐在3年目が終わろうとしている私達もそろそろ転勤の時期が近いわけですが(予定では3年間なのです。)北京を去るときに自分は嬉しい?寂しい?・・・どんな気分になるでしょうね?!



利苑 LEI GARDEN
http://ihs.microweb.com.hk/~design/leigarden/index.htm
東城区金宝街89号 金宝ビル3F
010-8522-1212
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。