現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シッター活動 フェイくん 5日目
2009年08月12日 (水) | 編集 |
12日(水)22:00

ドアを開けたらお寝惚け顔のフェイくんがノビをしながら歩いてきました。猫缶をお皿に出して定位置に置いてから、カリカリ・チェックの為にすぐにキッチンに戻ったら・・・食べるのを止めてフェイくんが追いかけてきました。ウェットフードよりも猫乳母を選択してくれたのねっと独りニンマリする猫乳母でした。

食後はナゼか家庭内パトロールを開始するフェイくん。戻ってこないので「フェ~イ~」と旦那様Kさんの声音を真似して呼んでみたら、尻尾を立てて「ンー!」と鳴きながら一直線に走って戻ってきました。・・・・可愛いっす・・・・

その後はバスルームに干してあったウサギの毛のオモチャを取り出して遊んでみたところ、satsukiさんのコメント通り、いつにない興奮振り。ウチの猫に慣れた私はオモチャを動かす素早さが足りないらしく、フェイくんはあっという間にウサギの毛の部分をキャッチしてしまいます。

090812b.jpg
090812c.jpg
090812a.jpg


喜んでくれるのは嬉しいのですが、どうやら彼はこの毛を食べるのが大好きな様子。お腹に良くないので必死で取り戻すのですが・・・フェイくんてかなり腕力、アゴ力ともに強いんですね。猫乳母、たった5kgの猫にジャラシ綱引きで負けそうでした

今日は「フェイくんをお膝に」計画を密かに練っていた乳母。お気に入りのオモチャを膝に乗せて、ヒタスラ待ってみると・・・フェイくんはやってきましたが、毛の部分をササッと咥えてソファの私の隣に陣取りました。うーん惜しい!でも近くまで来てくれたので嬉しかったです。

今日は夜のカリカリもちゃんと出してありました。メインのお世話をしていないのでハッキリとは言えませんが、フェイくんはお留守番開始直後よりも食欲が増してきた気がします。今日は食欲旺盛なので初めてオマケをあげましたよ~。そして本日も滞在中にウ○チを1回。

フェイくんはとっても元気です。日本滞在も中盤に入ったかと思いますが、安心して楽しんできて下さいネ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。