現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Joyeux Noël
2009年12月25日 (金) | 編集 |
今年のXmas休暇も上司に取られてしまい北京居残りとなったネコバカ夫婦です。Xmasシーズンのフランスは大雪で公共交通機関のダイヤが大幅に乱れていたらしいから行けなくて逆に良かったんだけどね。

折角なので近所の友人夫妻を招いてXmasホームパーティを開催。今回は多国籍なメンバーが集まったので色々な料理がテーブルに並んでとっても幸せ~

写真を撮り忘れてしまったので、文字だけのメニュー覚書
・ディップ(ひよこ豆、カラーピーマン)
・ジャンバラヤとフライドチキン
・チリコンカルネ
・クロカンブッシュ
・各種チーズ
・チョコレート

友人Mちゃんの旦那様はアメリカ人。お料理上手の彼はホームパーティの度に故郷の味を作ってくれます。今回はテキサスでXmasに食べられるケイジャン料理のジャンバラヤを作ってくれました。スパイシーなお米にカリカリのフライドチキンが美味し~い!!

Sさんお手製のクロカンブッシュも美味でございました~イチゴ、生クリーム、チョコレートのハーモニーが堪りません。小さいシューの山を見ていたら自分の結婚式のピエス・モンテを思い出しました。自身の結婚式では忙しい&コルセットで気分が悪かった&疲労でほとんど料理を口に出来なかったんだよね~。今思い出しても悔しい!


食後のお楽しみに水煙草
091225.jpg
何故かキッチンで吸ってるし・・・


お友達の皆様、25日は寒い中我が家まで来てくれてどうも有り難う~ お蔭様で楽しいXmas Nightを過ごすことが出来ました

