現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫ごはん
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今回初めて中国で春節を迎えます。今週末からお店が全部休みだと聞いたので冬眠前の熊のようにセッセと必要な物を買い込んでいる所。

本日、ランチはダンナッチと共にfar away cafeへ。久しぶりに現れたらランチブッフェに温かい料理が加わっていました。

ランチ後は猫ごはんの買出しに。アト嬢の体調が悪かった時は診察のついでに動物病院で購入していたのですが、最近彼女はとっても元気!!通っている動物病院は遠いので、far away cafeから徒歩10分のペット用品屋「北京寵物園」に向いました。


cgy.jpg



腸が弱いコなので最近のごはんはROYAL CANIN Sensible33を。ご褒美ごはんは日本から持ってきたSHEBAです。

2kgで105元(1575円)
cgy2.jpg



さて、次は猫砂(これが重いんです)の買出しだ~。


北京寵物園
工人体育場北路34号
9:00~18:00

にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)

コメント
この記事へのコメント
ずいぶんゴージャスそうな店構えですことね。
中国の最近は高級ペットを飼うのがステイタスだとか?
一匹で大事にかってあげるのってその子には幸せなことですね。

さて、おなかの弱い子って、缶詰でなく?ポリポリですか?
家は缶詰だとおなかがゆるくなる子と、ぽりぽりだと、吐く子がいます。
常に付いていないとやはり缶詰を食べたがるので、管理が大変。
2007/02/12(月) 18:21:23 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
これいいですよ~
我が家も同じ銘柄ですっ!エジプシャンマウはお腹の動きがすごいので、一時期年寄り猫フードを混ぜて食べていたらすごい下痢に~仔猫だったせいもあるけれど(^_^;これオンリーにしてからはうんちもすごくいいし、口臭体臭も全くなし。本来グルメでわがままというロシアンもマウに釣られてがつがつ食べてくれます。(好き嫌いいっていると他の仔に食べられてしまうので、競争!)

我が家の「おやつ」は獣医さんでもらうサンプルフードです。少量なら他の銘柄でも全く問題なしです。味が変わるのがいいのか、お腹がすいているのか、食いしん坊なのか?すごい勢いで食べてくれます(笑)

という訳で、最近広告がよく出ているロイヤルカナン系の男女別の去勢後専用フードは別々に足してもごちゃごちゃになりそうなので、面倒だし、とまだお試ししていません。
2007/02/14(水) 08:50:06 | URL | Keipy #dHC6fowU[ 編集]
ついに北京の住人になりました。この期に改名。。?ではありませんが、じゃすみんで参ります。

ネコバカさんの以前の記事にあった酷油(Cool)には旦那が行ってみて、日本製の猫砂をゲットしてきました。 私も近々行って見たい♪と思っています。 でも、こちらの方が近いかしら? 結構ペットグッズショップ、あるんですね~

今後ともどうぞよろしくお願い致しま~す
2007/02/14(水) 21:46:02 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
e-414リエパンヌさん、
この画像、何だかゴージャスに写っていますが実際はショボ~イ雰囲気なのです。
ウチは缶詰だと酷い下痢になるのでポリポリ一辺倒なのです。猫ちゃんによって好みや身体の反応が随分違うようですよね。リエさんの所は多頭飼いなので管理が大変!!ですよねe-330

e-414Keipyさん、
そういえばウチも口臭&体臭、全く気にしたことがありません!!ロイヤルカナンからはそんなシリーズも出ていたのですね~。常にアンテナ張ってないと猫goods情報からおいてかれてしまいますね(>_<)

e-414じゃすみんさん、
北京へようこそです~♪
cool、今度是非一緒に行きましょう~。こちらこそ今後とも宜しくお願いします!!
2007/02/18(日) 00:42:22 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
