現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新年快楽
2007年02月18日 (日) | 編集 |
中国で初めてのお正月。旧正月といえば「爆竹と花火」です。何でも厄を落として福を呼ぶ効果があり、激しいほど良いとされているんだとか・・・。



ウチのアパートから見た花火の様子
荒い画像でスミマセン・・・


その辺の道路、アパートの中庭、駐車場。あらゆるスペースから花火が上がってる!!大きさもかなりなものです。日本なら素人さんには取り扱いできないような大きな花火も普通のオジサンがバンバン着火してます。

いやー。すごかったよ!!!!!


ウチの猫ちゃんは、怖がりはしませんでしたがウロウロと落ち着きが無くなってしまいました。花火&爆竹は朝まで続くらしいのでアト嬢の落ち着きは明日以降に戻ることになりそうです。






コメント
この記事へのコメント
アトちゃんも外の様子が変なのが気になるんでしょうね~ちなみに夏の雷、我が家の猫たちは一応外をきにしつつも平気な顔をしておりました。一番気にしてたのは、やはり、マウくん、でした。
2007/02/18(日) 10:45:35 | URL | Keipy #-[ 編集]
おーっす。中国は旧正月なんだってね。
オフィスもお休みだと思うんだけど、いったいいつまでなのかしら?
金曜日の夜残業していたら、同僚に「旧正月でオフィスが休みだから、レポートとつけてメールしても、読まれないんじゃん?」といわれ、ショック!
いったいいつまで休みなのか気になる...
今度はいつ帰ってくるの?また北京の話聞かせてね♪
2007/02/18(日) 11:38:27 | URL | なるなる #-[ 編集]
ゴメン、爆竹のこと書くの忘れてしまったよ。
花火と爆竹を一晩中やるのなら、すごいにぎやかだね。
獅子舞みたいなのが、シンバルみたいな楽器に合わせて踊っているのをチャイナタウンで見たことがありますが、本場でもやるのかな~。
2007/02/18(日) 11:40:59 | URL | なるなる #-[ 編集]
強烈!!!
爆竹&花火 強烈 且つ 凄まじい嵐・・・・中国の方の   今年も 頑張るぞ!!! の 意気込みが 伝わってきます。 見ごたえありです~見てみたいですね。  アト嬢も そわそわ しながら 楽しんだのかしら・・・
2007/02/18(日) 13:37:15 | URL | mumama #-[ 編集]
Happy New Year!
なぜか画面がみれなかったけど、楽しそうです。海外生活満喫してて楽しそう!いいなぁ。。
2007/02/18(日) 14:46:56 | URL | Chinami #-[ 編集]
今晩も。。。
昨晩だけ?と思っていたら、今晩も始まってますねぇ。。。
ウチのkuri昨日は、とても迷惑そうに、ベッドの下にもぐってしまっていましたが、今日は「勝手にやってちょうだい!」という感じで、怯える様子もなく爆音の中で眠ってます。(笑)

おおっつ。。そう言ってたら、益々激しくなってきました。今夜もいつまで続くんでしょうかね。。(笑)
2007/02/18(日) 21:38:47 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
ひゃっひゃっ
あまりにもヒマで、たどりついたなり。元気?
なんか楽しそうーなりなぁ。
2007/02/19(月) 10:56:47 | URL | kozaru #-[ 編集]
旦那もマーカーぶっ放せば良かったのに。ケケケ
2007/02/20(火) 15:49:08 | URL | 23 #-[ 編集]
e-417keipyさん、
マウくんは長男猫ちゃんなので家を守る義務があるっ!!と思ってるのかもしれないですね。さすがマウくんです!!
ウチの猫もよくアパート内を巡回して不審物をチェックしています・・・。

e-417なるなる、
お休みは明日までだよー!!って今更遅いコメントでした。獅子舞、ワタシも見てみたいんだけど、お祭りを見に行ったお寺ではオジサン達がシンバルを鳴らしてたのみ。残念~。

e-417mumamaさん、
アトちゃんは、最初の数時間はウロウロしてたけど、じきに慣れてグーグー寝てたよ!!花火すごかったです。今年は暖冬なのでお正月にこっちに来ても良かったかもー。

e-417Chiちゃん、
普段はあんまり素晴らしいコトも無いんだけど、こちらの旧正月の花火はすごかった!!一見の価値アリです。

e-417じゃすみんさん、
花火は大晦日の夜だけだと勝手に思い込んでおりました。1週間続くんですね・・・。ウチの猫も爆音&閃光の中をヘーキな顔でグーグー眠ってます~。

e-417kozaちゃん、
タイトルだけ読んだら、嫌がらせコメントかと思ったよ!!そんなに暇なら中国おいで~(^_-)-☆今年は暖冬で全然寒くないよ!!

e-41723さん、
「エアーが無いんですぅ」とダンナから伝言っす。






2007/02/24(土) 19:07:59 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
