現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

漢方始めました
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今週から中医に通い始めました。

日本滞在時も東京女子医大 東洋医学研究所に通っていたので漢方初挑戦というわけではありませんが、やはりここ中国は漢方の本場なので期待大なのです。

ちなみに日本では①自分用に調合された生薬を自宅で煎じる 又は ②ツムラの製剤かの選択で、①は面倒&煎じる臭いの凄さに脱落。②は手軽だけど結果が明瞭に出ない。というわけで途中で辞めてしまいました。

こちらでは煎じるのは病院側でやってくれるのでとっても楽チン♪

1回分毎に真空パックされてます
cm0703.jpg



これでアトピーが良くなるといいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
焼きソバソースかと。。
うわぁ~、漢方薬なんですね!?
一瞬、焼きソバソースかと思ってしまいました。(笑)

なんだかとっても効きそう。。。お味の方はどんなんでしょ。。

2007/03/02(金) 21:54:57 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
効果ありそうですね♪
やはり本場ですから、効果も期待できるのでは?日本でも若い人にも人気が出てきたようですが、やはりお高いので手が出しにくい~私も冷え性、肩こりに使ってみたいのですが、なかなかチャンスがなく。。。膵臓にもいい漢方とかありそうですよね、今度試してみようかなあ。
2007/03/03(土) 08:31:54 | URL | Keipy #dHC6fowU[ 編集]
おいしい?www
花粉症の為、ツムラの漢方飲んでます。

でも、そっちの方が、元から治りそうな気がします。レポートお待ちしてま~す。
2007/03/03(土) 22:53:45 | URL | はぁ☆ #mQop/nM.[ 編集]
v-238じゃすみんさん、
焼きソバソース。こうやって見ると確かに・・・。ああ、何だか焼きソバ食べたくなってきました^_^; 漢方のお味は・・・想像よりはマシだったレベルです。ハハハ。

v-238Keipyさん、
病気ではない身体の不調には漢方が威力を発揮します!!是非お試し下さい~。ちなみに女子医の東洋医学研究所。とっても待ちます(>_<) 休日ともなれば、予約時間の1時間半以前には順番が回ってきません・・・・。

v-238はぁちゃん、
漢方、不味いよ~。しかも量がマグカップ1杯分。一気飲みするにはチト多いのよね。身体に変化があったらblogでお知らせするねぇ。ツムラの漢方は何番飲んでるの??
2007/03/06(火) 09:56:37 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
おそレス・・
遅レス ごめんi-229

まずいのに、マグカップいっぱいなんだ・・・(ーー;) がんばれ・・・

ツムラの漢方は NO.19 小青竜湯
飲んでます。
2007/03/16(金) 19:52:16 | URL | はぁ☆ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
