現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

北京猫会開催!
2007年03月08日 (木) | 編集 |
本日は猫&北京という要素を共有したメンバーにて第1回 北京猫会@九花山オフ会が開催されました!!

この九花山。とっても有名なお店なんだそうです。
北京ダッグを色々と試されているsatsukiさんに案内して頂きました。


艶々で飽きのこないお味の北京ダッグ
北京ダッグ


初体験。舌のゼリー寄せ
ダッグ 舌ゼリー寄せ


ダッグの心臓とパクチーの炒め物。とっても美味。絶品です!!
ダッグ 心臓料理



話の中心はやっぱり猫!猫!猫!と猫三昧。猫話は尽きることがなく、ランチ後にcafe il soleへと場所を移してまたまた猫話!!


cafe il soleにて噂の杏仁豆腐を堪能。
モチモチっとした食感が美味
杏仁豆腐



最後はcafe付近にある有名甘栗店秋栗香で甘栗を購入して本日のオフ会は終了となりました。

いつも行列が絶えないそうです。
akikuri.jpg

これ。食べだしたら止まらない!!危険な栗です。
ウチのダンナッチはYOGAクラスの前に大量に食べてしまい、
YOGA中に大変後悔してました。


今日は美味しい食事に猫話、そして北京の情報も色々と教えて頂いてとっても充実した一日でした。blogを通じてこんな素敵な方々とお知り合いになれるなんて・・・北京猫blogやってて本当に良かった~

じゃすみんさん、satsukiさん。
これからもどうぞ宜しくお願いします~

メープル夫人様、
もし宜しかったら次の機会に是非ご一緒に!!



九花山
北京市海淀区増光路55号紫玉飯店内
tel:6848-3481

CAFE il Sole
Nan Luogu Xiang No.79
DongCheng District, Beijing
tel:6407-3730

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
楽しかったです
北京猫会、楽しかったです。
また一緒に出かけましょう。
我が家ももう半分以上栗はありません(笑)。
うちの猫にも是非会いに来てくださいね。
お待ちしております。
2007/03/09(金) 23:21:10 | URL | satsuki #-[ 編集]
こちらこそ!
濃~い一日でしたね~(笑)

私もあの晩のディナーは”栗”でした。

次回も楽しみ♪ こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致しま~す

2007/03/10(土) 22:47:58 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
おいしそ~
おいしそうですね~。
北京。。。じゃなくて北京ダック。
一回しか食べたことないかも。
おもわずよだれが…。。。。
猫話もできて楽しそうですね。日本のときはぜひ参加してみたいです(^^)
2007/03/11(日) 10:54:30 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
北京ダック
私も昨日食べてきたところです・・・。笑
心臓なんかもあるんですね、知りませんでした。
新奇的杏仁豆腐!私も大好きです♪
2007/03/11(日) 14:12:28 | URL | えり #-[ 編集]
色付きの文字

やや、なんとおいしそうなブログじゃ。
さらに、ダッグノ心臓が絶品のくだりには、なして、ネコノ話じゃないの???と・・・・
そんなにまで涎たれさせておいて・・・・


2007/03/11(日) 16:31:33 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
美味しそう~
食事制限中なので食べられませんが~食べたい~
2007/03/11(日) 21:14:51 | URL | Keipy #-[ 編集]
なんて!
美味しそう~(^o^) 心臓ってやっぱり滋養強壮効果ありなのかしら?杏仁豆腐すごくシンプルだけど、写真からも美味しそう感が伝わってきます♪
2007/03/12(月) 20:50:33 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
くり・・・
めっちゃ気になる・・・(゜-、゜)
2007/03/12(月) 22:33:45 | URL | はぁ☆ #mQop/nM.[ 編集]
是非!
楽しそうですね♪
今度は私も是非参加したいと思います。
ネコ話、お聞きしたいわ~。
2007/03/13(火) 09:53:36 | URL | メープル夫人 #-[ 編集]
e-414satsukiさま、じゃすみんさま、
猫会。本当に楽しかったです♪
また一緒に遊んで下さいね!!

e-414とも様、
日本帰国時は是非「エジプシャン・マウ オフ会」を実現しましょう~!!ウチの実家の黒マウも合わせたら3色揃いますネe-267

e-414えりさん、
心臓、お友達に勧められるまま食べてみたら・・・歯ざわりが面白くて美味しかったよ~。今度試してみて!!

e-414リエさん、
そういえば、タイトルが猫会なのに猫の話が何も書かれてないですね・・・今気づきました^_^;
ダッグ食べに、北京に遊びにきて下さい~♪

e-414Keipyさん、
お身体の調子はどうですか??早く制限が解除されるといいですね。お忙しくしていらっしゃるかと思いますが、お大事になさって下さいね。

e-414まこちゃん、
北京に遊びに来たくなった?なった??
待ってるよぅ~。

e-414はぁちゃん、
栗。シンプルだけどとても美味しかった~e-267 他にも焼き芋の老舗というのもあるらしく、それも挑戦してみたいと思っています。

e-414メープル夫人さま、
次回是非♪ 猫仲間募集中です♡



2007/03/18(日) 16:58:15 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
北京ダック美味しそう~~
素晴らしいお友達と 美味しそうな北京ダック
北京を 楽しんでいる 様子が うかがえます。
遊びに行ったら 是非 ご馳走してね~~
それとも 宮廷料理がいいかな~~
2007/03/20(火) 17:54:44 | URL | mumama #-[ 編集]
e-418mumamaさん、
このお店はちょっと難易度高いけど(中国語しか通じないの)頑張ります。そして宮廷料理って・・・何だろう??
2007/03/21(水) 08:22:46 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
