現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

段ボール爪とぎ
2007年03月15日 (木) | 編集 |
アト嬢は段ボールマニアです。

爪とぎもキャットタワーの柱(麻縄)/S字型ソファ(麻縄もどき)/段ボール爪とぎと3種類用意していますが、一番のお気に入りは段ボール型。でも消耗が激しいのは段ボール型というわけで、ウチのは既にボロボロ。

新しい爪とぎを北京で探していたのですが北京寵物園COOLBABY PET SHOPでも見つからず、諦めて次回帰国時に購入しようかと思ってました。

ところが!!SATSUKIさんから救いの手が!!
「私の知ってるスーパーで売ってますよ」と仰るではありませんか。

しかも・・・
買っておきますよ~」との優しいお言葉!!


at070315.jpg



SATSUKIさん、どうも有り難うございました!!
お陰様でアト嬢はご機嫌で爪とぎしております~

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
ダンボール!
我が家のつめどぎは「キャットタワーの麻紐ポール」と「ダンボール素材のつめどぎ」の2種類です。どちらもよく使いますね。本物の段ボールはこの間ネロリちゃんが齧っていました。端っこがぼろぼろに~でもこちらは「ただ」ですから、どうぞどうぞ、というところです。最近どんどん賢くなっているマウくん。。。ごはんが欲しいとき、もたもたしていると、椅子でつめをわざとたてるんです。人の顔を見ながら。。。気がついて声を出すと過ぎにやめるし、本当につめを研ぎたいときには、ちゃんとタワーに行くので、アピール行動なんです。他の仔はやらないのにね。ある意味、一番かしこくなっています。参った~
2007/03/16(金) 22:30:06 | URL | Keipy #-[ 編集]
良かった!
気に入ってもらえて何よりです。
ダンボール製爪とぎ、貴重品ですね。
時々買ってストックしておこうかな(笑)。
必要になったら言って下さい、買っておきますね。
2007/03/16(金) 22:55:39 | URL | satsuki #-[ 編集]
ツメトギ
爪とぎ、うちではキャットタワーでやってますが、やっぱりあちこちでやりたがって駄目さんですよね。
籐の椅子やかごはいくらおこっても効果なし。
徐々にすりへってきています。。。
でも北京の爪とぎはやっぱり北京語ですね。
あたりまえだけど…(^^;
2007/03/17(土) 13:05:17 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
猫ちゃん用品を北京で探すのも大変そうだね・・。その他何か必要な物があれば遠慮なく言ってね♪日本で買ってくるよ~。
2007/03/17(土) 16:22:37 | URL | えり #-[ 編集]
にゃんこちゃん
アト嬢よかったね♪ニャンコちゃんは爪とぎという習性があるものね。私の勤めてる店では拾ってきたニャンコを店の猫(肩書きは社長、名はマタミ)として飼ってるよー。最近少しずつ猫という生き物の性質がわかってきたわ(^o^)マタミ社長もダンボールで爪とぎしてるよ~。
2007/03/18(日) 18:49:11 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
我が家のネコ達も
我が家のネコ達も好きなんですよ~、ツメトギ(ダンボール)。
ツメトギの上で寝るほど大好きですよ。
嬉しい時にツメトギにダダーッと走って行きガリガリするんです。
私も海外に行ったときに買ってきます。北京でも買えるんですね~。どこのスーパーだろう。
2007/03/19(月) 17:24:03 | URL | メープル夫人 #-[ 編集]
e-414keipyさん、
マウくん、ますます賢くなってきたみたいですねe-267 ウチのコはボンヤリ猫なので羨ましいです~。日本にいる時はnet通販をよく利用していたので段ボールに困ったことはなかったのですが、北京ではなかなか入手できずにいます。そのせいか段ボール爪とぎを眺めるアト嬢の視線がギラッe-267としてます・・・。

e-414satsukiさん、
お陰様で、本当に喜んでます!!どうも有り難うございます~。いつもお願いしてばかりだと申し訳ないので、今度どこのスーパーか教えて下さいませ。

e-414ともさん、
パッケージの猫の図案もビミョーにブサイクなんですよね・・・^_^;

e-414えりさん、
お気持だけで充分ですe-420 有難うー。と言いつつチャッカリとゼラチンを頼んでしまいましたが・・・面倒をおかけしますが、宜しくお願いしますー。

e-414まこ、
マタミ社長って名前がいいね!!猫漫画の主人公みたい。犬派のまこちゃんですが、猫はどう??飼ってみると可愛いよーe-266

e-414メープル夫人さま、
今度satsukiさんに聞いてみますね。3環のどこかだと思うのですが・・・これでは範囲が広すぎてダメですね^_^;
2007/03/19(月) 18:34:00 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
好きよね~ ダンボウル爪とぎ
むう ちやん も 大 大 大好き 毎日毎日ガリガリ 研ぎかす が ボロボロ出て もう つるつる なのに 律義に ガリガリ に 励んでいるよ。
2007/03/19(月) 22:21:12 | URL | mumama #-[ 編集]
e-414mumamaさん、
つるつるの爪とぎは可哀想なので、新しいのを買ってあげて下さいな~!!
2007/03/21(水) 21:00:00 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
