現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アパート探し開始
2007年03月17日 (土) | 編集 |
現在のアパート、契約後7ヶ月目に突入した所で大家さんから連絡が入りました。「友人にアパート売ろうかと思ってるので、売買後は新しい人と今後どうするか話し合ってネ

現在のアパートを気に入ってない私達。そうであれば契約満了の1年を待たずに出て行ける!!というわけで、時期は未定ですが近々引っ越すことになりました。今日は引越先を求めて7箇所9部屋を見学してきたのです。

今日の不動産屋はBeijing L4H。ダンナッチの友人アレクサンドラのお勧めです。彼がここにアポを取った時に「彼はこの不動産の具体的にどんな所がお勧めだって言ったの??」とダンナッチに尋ねた所・・・

「ヤツは信用できる人間だ。彼の言うことなら間違いないよ!!具体的には聞いてないから知らないヨ。」だって。これだから男ってヤツは・・。でも不動産のL氏は忍耐強くて良い方でした。

本日見学したアパート
 嘉和麗園(女人街)
 太陽星城(太陽宮公園)
 Edinburgh Apartment(太平洋百貨)
 国光 Green Lake(朝陽公園 東)
 華貿(大望路)
 現代城(大望路)

それにしても中国のアパートって内装がイマイチなものばかり。内装以外の条件はピッタリだったりすると本当に残念 不動産屋L氏は「言えば変えられますよ」と言ってくれるけど・・・百合模様の壁紙もギリシャ風な柱に中華風蛍光灯照明も物凄い彫り物がされた豪華すぎる洋風ベッドも薔薇の造花が付いたカーテンもフランス王朝風インテリアもイヤなのよぅ。全部変えてくれたらいいんだけど。

本日のベストはGreen Lakeの3LDK。お値段の割りに広くて部屋の配置も使いやすそう。アチコチ適当に作った感が拭えませんが、家具も普通テイスト。そして建国門エリアよりも空気が綺麗だったのだ

まだまだ時間はあるのでまた見に行くぞ~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
おぉ~
いいないいな~、お引越し♪
うちの近所に来て欲しいなぁ~。
そしたら猫ちゃんのシッターもしてあげるよ。笑
2007/03/17(土) 19:29:25 | URL | えり #-[ 編集]
春だしね
お引越しするんだねー
嬉しいような、面倒臭いような

いい物件見つかるといいね♪
2007/03/18(日) 13:16:43 | URL | はぁ☆ #mQop/nM.[ 編集]
近くにおいでよ!
私としては、我が家から近いので、女人街のがいいじゃない、と思ってますが・・・。家探し、私は結構好きですよ。でも、ドア開けて、後ずさりするくらい、趣味の悪い家、ここでは多いよね。わかります!SIMPLE IS THE BEST 中国人には、一生、理解不可能かな?     
嵐のような日々が過ぎたので、近いうちぜひ、会いましょう!
2007/03/18(日) 16:18:28 | URL | マープル #-[ 編集]
すごいねぇ‥
笑っちゃう位すごいね!その統一感の無さ‥無駄に豪華‥(言い過ぎ!?)うちの母の趣味も若干その素質ありよぉ。物件探しガンバってね!
2007/03/18(日) 18:59:14 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
空気は大切♪
おおっ! 早速行動開始ですね!?

気のせい?かもしれないけど、やはりウチの辺りの空気は少しは良いような。。。?
公園東だったらご近所で嬉しいな~♪
2007/03/18(日) 20:02:19 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
ホーー、お引越しですか。
いいですね~。

また違う景色を楽しめますね。
そんな景色をミクッテクダサイネ。
ミクシィーでなかった・・・ブロッテですね。

楽しみ。
2007/03/18(日) 21:15:55 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
いよいよ行動開始ですね!
本当にインテリアの趣味にはげんなりします。
これでもかー!って言うのは多いですね。
でもそれは、こちらのファッションも同じかなと
思ったりします(失礼?)
良い物件が見つかると良いですね♪
2007/03/19(月) 01:51:05 | URL | satsuki #-[ 編集]
家探し 大変だね~
今のマンションあまり気に入ってなかつたみたいね。 大変だろうけど 気に入った物件が
見つかると いいね。
2007/03/19(月) 22:43:54 | URL | mumama #-[ 編集]
e-414えりさん、
そちら付近も見たんだけど・・・残念ながらオーブンが無かったの~。他の不動産にも行ってみるつもりです。近所に住んだらキャットシッター?!本当ですか?!本気にしますよ・・・フフフ。

e-414はぁちゃん、
またあの荷物を動かすと思うと、ちょっと気が遠くなります。でも快適な生活の為に引っ越すぞ~!!

e-414マープルさん、
家探し、色々見ると妄想が膨らんで楽しいです♪
Simple is the BEST。まったくその通りです!!残念ながら女人街のアパートはアメリカンカントリー+アールデコ+現代中国mixというワケの分からないインテリアだったのでXでした。あの近辺には惹かれてるんですが。コテコテ系じゃないアパート、シルブプレ~。
話は代わりますが、来週楽しみにしてます~(^_-)-☆

e-414まこ、
私達の母親世代だと好む方が多いかも!!
頑張ってフツーのアパート見つけるから、遊びにおいでよー。

e-414じゃすみんさん、
やっぱりそう思います??そちらは少~し空気が澄んでいるような気がします!!公園西エリア。ワタシもそちらに住みたいのですが予算が足りず、東側に連れて行かれてしまいました。グスン。

e-414リエさん、
無事に見つかった暁には、ブロリます~♪

e-414satsukiさん、
ファッションも突っ込みどころ満載ですよね。特にパーティシーンが最高です。いつか写真に撮ってblogに載せたいと思っているのですが、小心者で写真がなかなか撮れずにいます。^_^;

e-414mumamaさん、
安くて広いと思ってたんだけど・・・実はそうでも無かったみたい。良い機会なので引越しするつもり。mumamaさんsが北京に来る時には新しいアパートになっている予定ですヨ。

2007/03/21(水) 21:13:34 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
