現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫友と北京の街へ
2007年03月28日 (水) | 編集 |
本日はじゃすみんさんsatsukiさんと共にお出掛け
そうです。今日は猫会なのでした。といっても最近は猫活動は何もしておらず、北京探索会のようになってます。

先ずは国貿のイタリアンレストランIgossoにてランチ。

前菜のサラダ。
北京ではなかなか美味しいサラダに出会えませんがこれは美味!!
友人Yさんによればこちらのアボカドサラダが絶品だそうです。
igosso01.jpg



その後、じゃすみんさんが大連時代から贔屓にされていた紅橋市場の陳さんのお店にてアクサリーを注文。じゃすみんさんが以前に作られた革とパールを組み合わせたネックレスがとても素敵で今回真似させて頂きました。じゃすみんさん、良いお店を教えて下さってどうも有り難うございます


紅橋市場の屋上にて。
靄ってますが天壇公園が眼下に広がり見晴らし最高。
緑も植えられていて憩いのスペースになっています。
tendan_honchao.jpg



いつもはお昼開催ですが、本日のランチ中に3人とも相方が夜不在だということが判明したので、皆でTAXIに乗り込んで前海の雲南レストラン茶馬古道へ。

雲南料理、初めて食しましたがお味はピリ辛で軽い感じ。どの料理も美味しく頂けました。残念ながら水辺側の席は全て予約済みでしたが、奥の席からも夜の前海が見えて北京とは思えないお洒落な空間。

ああ、今日も楽しい猫会でした。次回は何しようかな~。

オマケ;
前海に行く途中、TAXIでお店を通りかかったら店前の行列が短かったので衝動的に降りてまたしても秋栗香に行ってしまいました。


見てください!この艶
kuri01.jpg



じゃすみんさんから「余ったら皮を剥いて冷凍しておくと、栗ご飯に使えるのよ」という美味しい情報を頂いたので2斤(1KG)と多目に購入。栗ご飯、楽しみ~。



LE CAFE IGOSSO
朝陽区国貿橋 下向南700m路東
11:30am to 1:00am
tel:8771-7013

秋栗香
西城地安門西大街2号

茶馬古道
じゃすみんさんのページでご覧下さい

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
ネイルの指も。。。
なかなか盛りだくさんの一日でしたね(笑)お疲れ様でした♪でも、絶妙のタイミングが合って、思いがけず”夜のおでかけ”も出来て、とっても楽しかったで~す!

栗も素敵な器に盛るとお洒落♪ 
私もあの晩、指を真っ黒にしながら、”栗むき”作業をやりました。 

お米を浸水するときに昆布を入れておいて、炊く時にお好みで少々お塩をして炊くと、本格的な栗ご飯になりますよ~ お試し下さい~







2007/03/31(土) 11:47:50 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
おおー!
日本にいる私にもありがたい情報をありがとう。私も甘栗あまった時はそうしまーす。うふふー♪雲南料理初めて聞きました‥なにやら美味しそうo(^o^)o
2007/03/31(土) 19:02:37 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
e-414じゃすみんさん、
昆布に塩ですね!!了解しました!!
次回猫会ははアート廻りに行きましょう~。
楽しみですe-266

e-414まこ、
栗ご飯、試したらどんな風になったか教えてネ!!
2007/04/01(日) 22:09:17 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
