現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バイリンガル☆キャットへの道
2007年04月02日 (月) | 編集 |
ウチのダンナッチの野望。それは・・・アト嬢をバイリンガル・キャットにすること。そのため彼は猫に日々フランス語で話しかけているのです。

ホントに効いてるのかな??と疑問だったのですが、今月号のConcierge北京(北京のフリーペーパー)を読んでいたら・・・・

バイリンガルはこうして育つとの記事が。

コンシェルジュ北京4月号より抜粋

まず国際結婚をされている場合、子供が小さいうちは、混乱させないことが大切なので普段の会話ではそれぞれの母国語で話すこと。(途中省略)1人ひとりが子供に対して使う言語を一貫させる、という点を注意すれば、あとは覚えの早い子供たちが順応してくれます。



猫の知能は人間の2歳児に相当するらしいし、私は常に日本語で話し掛けているので、やり方としては間違ってなかったらしい。


目指せ!!バイリンガル
at_07040.jpg



今の所、理解してるのはごはんだけですけどね。しかも日本語のみ

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
がんばれ~
それにしても本当に可愛いね~。
ギュっとしたくなります。
フランス語が分かる猫ちゃんなんてかっこいいよね!がんばれ~。
うちの実家の2匹のワンコのうち1匹は南国育ちのバイリンガル「風」です。単に日本語と英語が混ざってるだけで、両方認識していない模様・・・。
2007/04/03(火) 10:52:17 | URL | えり #-[ 編集]
バイリンガル
猫もバイリンガルになるのかなあ。
がんばってくださいね~。
やっぱり話しかけるの大事ですよね。
私はとりあえず、人間語を覚えさせるため一生懸命話かけています。
はたから見るとこわいかも…。
でも、自分の興味のある言葉は覚えるみたいですね(^^)
2007/04/03(火) 12:49:58 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/04(水) 21:28:06 | | #[ 編集]
e-414えりさん、
ウチの猫、フランス語が分かるのはいつの日なのだろうか・・・。犬のほうが理解が早いよね。ゴールデンなのに南国風ってちょっと面白いかもe-267

e-414ともさん、
話しかけるのって大事だと思います!!人間の子供と一緒で情緒豊かな猫になると思っているのです。私も毎日イソイソと話しかけてますよ~。

e-414sarina老師、
Cou cou!!
C'est vrai que c'est possilbe!!
Dans notre cas, mon mari parle a Atlantide en francais. Je lui parle en Japonais...Mon chat nous parle en...?!?!
Tu essayeras de lui parler la prochaine fois!!
2007/04/04(水) 23:57:12 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
かっこいいー!
あはは(>_<)まだゴハンだけかぁ。道のりは長いにゃ。でもガンバってよ~。バイリンガルになったアト嬢にフランス語で話しかけるわ。…と、いうことは私もフランス語勉強しなくちゃあぁ!
2007/04/05(木) 20:59:28 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
e-417mako,
まだゴハンだけなんだよ~。先行き長いよね(>_<)
後は出かける前などに「今日は7時には戻るからねー」などとフツーに喋ってます。
2007/04/08(日) 23:08:47 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
