現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴキ探知ネコ
2006年08月17日 (木) | 編集 |
日本から北京に引っ越して1ヶ月経ちました。

さて、海外駐在の場合会社が住居の準備をしてくれる所は多いかと思いますが、ウチはそれには当てはまらず自分たちで探しました。大変ではあるものの、好きな所に住めるというワケです。

譲れない条件は2つ。
1.彼の会社まで徒歩圏内
2.なるべく高層(虫がこないはず)
他にも「施設が充実」「スーパーが近い」「近くで工事をしていない」など等ありましたが結局1と2に該当する所に落ち着きました。

しかし高層階でも虫が出る!!
エレベーターに乗ってやってくる蚊。どこからかやってくる羽虫。
最悪なのはゴキブリ!!!!日本のよりは格段に小さいですけど。

1人だけ喜んでいるのはウチの。ゴキを追い掛け回す楽しさが忘れられないようで、ゴキ出現後2日間くらいはキッチンで張ってます。
ゴキブリハンター


追いかけてもいいけど、食べないでね・・・。

コメント
この記事へのコメント
前に飼ってた猫が居た時に何度かバラバラの『黒い奴』を見た事があります。
食べたのかな?
後は半死のモグラ君・・・。
2006/08/17(木) 19:57:38 | URL | 23 #-[ 編集]
おーブログ素敵!
そうなの?高層ビルにも虫って来るのね。。。。
もう1ヶ月かー。早いものだね~。
2006/08/17(木) 21:54:06 | URL | JKO #-[ 編集]
JLOっち、いらっしゃーい。
blogってヤツを作ってみたのだ。何だか居心地の良いmixiから出て外の世界にきちゃったって感じです。v-14
もう1ヶ月経ってしまった・・・。早すぎる!!
こうやって3年間なんてすぐに過ぎてしまうんだろうね。
2006/08/17(木) 22:56:22 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
23様、ようこそ。
23さん。なんとなく文面からして・・・談合屋さんかしら。
間違ってたらごめんなさい。
半死のモグラは痛すぎますねv-12
ゴキの追いかけなんて、ウチはまだ可愛い方でした。
2006/08/17(木) 22:57:58 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
狩り~
アトちゃんには最高の狩りですね。先日虫が迷い込んできたときにも我が家のキャッツ(メインはネロリちゃん)が一晩中遊び、朝、床にカナブンみたいなのが転がっていた、ということも。。。死骸掃除は私の役目~
2006/08/18(金) 04:33:39 | URL | Keipy #dHC6fowU[ 編集]
keipyさん、ようこそ~。
そうなのです。完全室内飼い猫の唯一の狩りなのでした。
やっぱり虫は殺しちゃうだけですか??食べたりはしないのですね。
2006/08/18(金) 11:33:37 | URL | ネコバカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
