現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼント探し
2007年04月17日 (火) | 編集 |
今日はダンナッチの誕生日でした。
3?歳の誕生日、オメデトー

プレゼントは数週間前から色々悩んだ末何も見つからず。
結局当日に友人のYさん&Eさんに付き合ってもらって東郊市場へカクテル作りの道具を買いに行きましたがイマイチピンと来る物が見つからず。

お花でも添えたら誕生日らしくなるかもと思って、大望路のエノモトへ行った所、彼が以前から欲しがっていた食虫植物のウツボカズラを発見。

本当はこんなハードな外見のものが
ダンナッチは欲しかったらしいけど・・・
残念ながらウツボカズラしか無かった
SYOKU_01.jpg



当初はブーケにしようかと思いましたが急遽変更し、ウツボカズラ/お辞儀草/サボテンを組み合わせてプレゼントにしました。プレゼントとして??なモノになっちゃったけど、本人が喜んでくれたのでヨシとしましょうか。


BON_FRE.jpg

鉢も美しくアレンジされてます。
榎本さん、どうも有り難うございます。


そして付き合ってくれたYさん&Eさん、どうも有り難う~

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
テクノラティプロフィール
コメント
この記事へのコメント
オメデトウございます~
ご主人様のお誕生日~おめでとうございます~私ももうすぐなんですよ、同じ4月生まれですね♪

ちなみに夫の誕生日にiPODをプレゼントしたのですが、使いこなせずに、そのままになっております。我が家では私の方がPC担当なのでした。
2007/04/19(木) 04:48:53 | URL | Keipy #-[ 編集]
おめでとうございました~
旦那さん喜んでもらって良かったね~。
頑張って探したもんね!
私もウツボカズラ欲しくなっちゃったよ。
家に小さいハエがたくさん居るから
大きく成長してくれるに違いない・・・。
2007/04/19(木) 08:26:22 | URL | えり #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!!!

彼が欲しいものを何となく言ってくれていてよかったですね。

そうか~、ハエとりそうが欲しかったんだね。

男の方は、科学的見地から植物を選ぶのね。そして、よ~ク観察。

う~、ハエが取られる瞬間を見てみたいものね。

2007/04/19(木) 16:50:36 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
お誕生日
おめでとうございます。
でもハエトリソウが欲しいんですね。。。
だんなっちさんって不思議…。
いったいどんなところが好きなのかぜひ聞いて欲しいです。
2007/04/19(木) 17:38:13 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
そうそう、このブログって、何かサイトを使っているのですか、たとえば楽天とか、ヤフーとか?

もし良かったら教えてください。

2007/04/19(木) 18:34:13 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
折歸?
お誕生日おめでとう~!なかなか個性的な植物達がダンナッチに合っててステキ♪オジギソウなんて懐かしい~(^o^)ちなみに小学生の頃、うちにもハエトリ草なるものがありましたよぉ。
2007/04/20(金) 21:10:08 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
e-414Keipyさん、Keipyさんもお誕生日おめでとうございますe-266 休日だったそうなので猫ちゃんsとユックリ過ごされたのでしょうか。
iPOD、色々と出来て楽しいです。ワタシはすっかりハマってしまいましたー。

e-414えりさん、
先日は引っ張りまわしちゃってごめんね(>_<)
お陰様で喜んでもらえました~。ウツボカズラ、お買い得なのでご自宅に是非。10個くらい買って窓辺に並べたらハエもいなくなるかもよ?!

e-414リエさん、
彼は大学生してた頃にハエトリ草を持っていたらしく、日本在住時にもずーっと探していたのです。でもどこにも売っていませんでした。ハエトリ草、虫を捕まえて暫くすると消化出来なかった肢やら羽などの余分な部分をペッと吐き出すんですって・・・怖い・・・・。

e-414ともさん、
ウチのオットは「普通」がキライなアマノジャクなのです。猫を飼うときも滅多にない品種が良いといってアレコレ探したのでした。

e-414まこ、
ハエトリ草、家にあったんだ?!?!
中学生の時に遊びに行ったときはもう無かったヨ。残念~。


2007/04/23(月) 18:03:32 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
