現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランチ@ギリシャ料理
2007年04月21日 (土) | 編集 |
日本の四季は移ろいが穏やかで情緒がありますが・・・ここ北京は唐突に季節が変わってしまいます。

先日まで枯れ果てていた街路樹も・・・

ご覧のとおり
070422a.jpg



あまりの天気の良さに外で食事がしたくなり、オープンレストランの多い三里屯にあるギリシャ料理ATHENAまで行ってきました。


西五街のレストランは大抵外の席が設置されてます
athena


DOLMADES
葡萄の葉で米のサラダを包んだ前菜。美味です。
押し寿司のようなお味が日本人向けだと思うのです。
dolmades


海老とアボカドのサラダ
athena


ピタサンド
athena



平日のランチは70元位(未確認)のビュッフェをやっているそうです。
暑くなりすぎると外の席は辛いので、是非今の季節に試してみて下さいね。



ATHENA
三里屯西五街1号
tel:64646036

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
ニアミス
あ~ネコバカさんとニアミスだわ♪?
私も今日は三里屯のALAMEDAでランチしていましたよ~?。一気に緑が豊かになって、あの辺りだけは現実を忘れさせてくれますよね?(笑)
お隣のタイ料理も美味しいですよ~

しっかり食べた分消費しなきゃ!とチャリでシコシコ走ってま~す
2007/04/23(月) 20:24:58 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
未体験です。
ギリシャ料理、見たことないです~でも、「葡萄の葉で米のサラダを包んだ前菜」は同じようなものがトルコ料理にありました。やはり似ているのでしょうか?元気になったら食べに行きたいなあ~
2007/04/23(月) 23:31:24 | URL | Keipy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/24(火) 01:15:36 | | #[ 編集]
美味しそう~
北京だとは思えない料理♪
今度連れてって~。
葡萄の葉食べた事ないです・・・。
イメージ的にさくら餅のさくらの葉っぱみたいな感じなのかな?気になります・・・。
2007/04/24(火) 08:39:10 | URL | えり #-[ 編集]
春ですね。
きれいな街路樹!
都会なおしゃれな感じ…。
それにしてもギリシャ料理?
想像がつかない~。写真みても~。
どんなお味なんでしょうね。
2007/04/24(火) 13:19:52 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
美しい新緑の地域なんですね。

一気に春、というか初夏のようになっていくのは、ココも同じよう。
でも、この4月は関東地方、雨ばかり。
でもおかげで桜の花がいつまでも見れます。

このお料理全部ランチなのに召し上がりましたか?
ぶどうの葉で包んだお料理、なんて素敵。
ギリシャ料理って、この前カナダで少し食べましたが、こんなに本格的ではなかったわ。
ずいぶんいろいろな国籍のものがあるんですね。

2007/04/24(火) 21:00:41 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
原宿でも‥
原宿のギリシャ料理店でも葡萄の葉でお米を包んだ前菜食べたの覚えてるわ~。葡萄の葉はクセがなくて美味しいよね。桜の葉はチト苦手…北京の9月、10月の気候はどんなんじゃろー?
2007/04/25(水) 21:24:27 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
e-414じゃすみんさん、
タイ料理、まだ行ってません~。
今度ランチで行きましょう!!

e-414えりさん、
次回お茶の帰りにでも行ってみる?でも平日ランチはブッフェらしいから、DOLMADESがあるかどうか不明なんだよね~。

e-414ともさん、
この辺りは大使館街なので特別綺麗なのです。ウチのアパートの近所は・・・道がゴミ箱化してます(>_<) 

e-414リエさん、
北京は実はレストラン天国です。各国料理が日本に比べてお安く試せますよ~。日本のなだ万もあります。こちらなら射程範囲の金額ですヨ!!

e-414まこ、
そうそう。行ったよねー。原宿のレストラン!!
たった1年前なのに懐かしいなぁ。
北京の9月10月は大変良い気候だよe-266  でも10月1日~7日はこちらの長期連休なので遊びにくるならココは外したほうが良いよ~。



e-414じゃすみんさん、
2007/04/26(木) 18:39:40 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
