現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花活動
2007年04月24日 (火) | 編集 |
久しぶりにTさん主催のお花活動に参加。

フラワーアレンジメントの資格を持つ彼女が隔週で希望者を募ってお花を生ける機会を作ってくれているのです。このお花活動で色々とお友達も出来たし・・・私にとって大変有難~い活動なのです。


本日のお花は芍薬
070424a.jpg



この活動、お花スクールというよりは「皆で活動」という主旨なので特にお題もなく皆それぞれ自由に生けています。

といっても場所の提供やオアシスの準備はTさんが毎回無償やってくださっているのです・・・Tさん、いつも有難うございます~

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
素敵です~
さすがに一味違うアレンジメントですね~素敵~そしてお花をのぞくアトちゃん、お花なんかに負けない美貌です☆こういう優しいお花が似合いますね。

我が家のお姫様、ネロリちゃん、お花も「がじがじ」してしまうので、リビングに出して置けません(涙;そしてパワフルな南国調のお花が似合うきがします(汗;
2007/04/25(水) 17:27:17 | URL | Keipy #-[ 編集]
いいですね
そういう集まり楽しそう!
シャクヤクでアレンジなんておもしろ~い。
切り花の芍薬をあまり見たことがないので新鮮です。
きれいですね~。
でも、危険な写真ですね。
うちのもすぐふぃーにかじかじされてしまいます。。。
2007/04/25(水) 19:06:21 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
可愛い~!!!
猫ちゃん可愛い!こんな小さかったんだ!!
あー、可愛い、早く会わせてください・・・。
この前もフレンチのお店で可愛いワンちゃんが居て尻尾を振って近づいてきてくれたのに、触る事が出来なくて今ムンムンしてます・・。
そろそろ禁断症状が出てきたよ。

それはさておき、お花綺麗だね!
私のお花と花材が一緒だね♪
シャクヤクってほんと綺麗だよね。
2007/04/25(水) 23:06:23 | URL | えり #-[ 編集]
お花いいよねぇ
私もお花好きだから、よくお部屋に飾るよ~。行きつけのお花屋さんがあると結構オマケしてくれたりして有り難いのだぁ。アト嬢とお花のショットかわいいねー。アト嬢は花をかじったりはしないの?
2007/04/26(木) 18:48:15 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
e-414Keipyさん、
ウチのアト嬢は私が見てるときだけ「お花ガジガジ」をやるのです。どうやら気を引いて楽しんでいる様子・・・ムムム。
ネロリちゃん、確かに南国のお花のイメージです!!華やか美人さんですよねe-397

e-414ともさん、
ウチの猫は「お花ガジガジ」をやらないのです。これは写真を撮るためにわざとお花を揺らし、彼女がチェックに来た所をパチリと取りました^_^;

e-414えりさん、
前回のエリさんの花材にソックリだったね!!やっぱり季節のお花だからかぶりやすいのかな。
今のお家は周囲の環境にヒクと思うので、引越したら是非遊びに来てね~。
フレンチのワンコちゃん、可愛かったねe-266

e-414まこ、
花は齧らないんだ~。気を引きたいときに私の目をみながらガブーとやるけど・・・。不在時に齧ったりはしないのよ。



2007/04/28(土) 22:00:33 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
相性が いいね**
ピンクの芍薬と アト姫 とても素敵~~
いいお友達と安価に購入出来るきれいなお花に
めぐり合えて幸せね。
我が家の庭はボタンの花が終わり 芍薬は まだ 硬い蕾です。昨年アボガドの種を埋めておいたら 今年になって芽吹き30cmくらいに成長
して黄緑のきれいな葉に癒されています。
2007/04/29(日) 09:32:03 | URL | mumama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
