現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

丸呑みしてた・・・
2007年05月07日 (月) | 編集 |
元々腸が弱いウチの猫。今までも幾度か超☆下痢を体験してきました。

4kg程の小さな身体のどこにそんなパワーがあるのか理解不能ですが、下痢時のウンチの凄まじさといったら・・・もうスゴイ!!の一言です。

で、先週も下痢でした。
何が原因なのかサッパリ不明だったのですが・・・

翌朝に理由判明。

早朝に耳慣れない大きな音がしたので夫婦で飛び起きた所、アト嬢が苦しそうに吐き戻していました。初の毛玉吐きか?!と一瞬思ったのですが・・・。

よくよく見たら、それは先々週まで遊びに使っていた手芸用革紐でした。噛み千切ってしまったので回収して捨てたと思っていたのですが、その前に20cm程お腹に納めていたようです。


070507_at.jpg

・・・ハー。クルシカッタ・・・


でも1週間は革紐を胃にkeepしたまま、平気な顔してバリバリご飯食べてたんだよね・・・。やはりご飯命のマウの食欲は多少のことでは揺るがないのね。

それにしてもオモチャ類は毎回きちんと確認しないとダメですね。反省デス・・・

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
大丈夫?
アトちゃん強いねぇ~。
大事に至らないで良かったね。
よく吐き出したね、偉い偉い。
お腹が空いてたの??

うちのワンコも昔20センチほどの串だんごを丸呑みしちゃって、大変だったよ。獣医さんで麻酔して吸い出してもらったけど、串にはだんごが付いたまんまでした・・・。
2007/05/07(月) 22:37:27 | URL | えり #-[ 編集]
大丈夫ですか?
アトちゃん凄い胃力(←こんな言葉があるのか?!)ですね。

靴紐が胃の中にありながらご飯食べるなんて。

ネコやワンコと一緒に暮らしてると
おもちゃ類や人間のものにも注意が必要ですね!
実家のワンコは何でも食べてしまうので
常に目を光らせてましたょ。

2007/05/07(月) 22:49:41 | URL | のりこ(Nonta) #-[ 編集]
うちも回収してます
うちの猫も編みぐるみの手足胃に入れたまま
数日元気にごはん食べてたなぁ(笑)。
おもちゃ回収は面倒ですよねぇ。
飲み込まない大きな物は興味持ってくれないし!
本当に困っちゃいます。
2007/05/07(月) 23:01:52 | URL | satsuki #-[ 編集]
気づかないところでうちの猫も何か食べてるのかしら。。と不安になっちゃった。
昔、乾燥剤のビーズを何粒か飲み込んだことがあったんだけど。。
2007/05/08(火) 03:48:05 | URL | tama #-[ 編集]
ネコってなんでも飲み込んじゃうの?!

元気にしてますか?ちなみは元気です。
2007/05/08(火) 04:46:46 | URL | Chinami #-[ 編集]
吐いてよかったですねー
紐たべちゃったのですか。。
でも吐いてよかったですよねぇ。
腸閉塞になることもあるそうですから(><)
ところで、アトちゃん、4キロ弱ですか?
うちのたまかちゃんが3.8キロなんですよー
同じくらい?
今体重管理用のご飯をあげてるのですが、なかなか減りません(ノ_・、)シクシク
銀ちゃんは6ヶ月ですでに3キロ超え。。
困ってるのですよ。。

そうそう、明日銀ちゃん去勢の予定なのです(><)
ドキドキです!
2007/05/08(火) 12:37:31 | URL | たまかママン #PkC8zSqI[ 編集]
事前のお知らせ
ああ。。大事でなくて良かったぁ~ 下痢の原因もその革紐だったら良いのだけど。。。オモチャは要注意ですね(笑)

ところで我が家の猫は、吐く前に妙な声で鳴くので、「来たな!!」と分かります。(笑) そんなときは急いでソファやラグから離れた場所に移動させるのだけど、時々間に合わず、「あちゃぁ。。」ってなことになったりして。。。

お疲れさまでした~
2007/05/08(火) 14:34:39 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
初書き込みです。

うちの白虎は、転がすとカラカラ音がするネズミのおもちゃを噛み砕き、中身のプラスチック部分を食べちゃって吐いたことがありました。

病院に連れていくと、処方箋として、なぜかビタミン剤(の顆粒)をもらいました。

その後ネズミのおもちゃは全て没収。

白虎が自分で見つけたおもちゃ“ペットボトルの蓋”も、食べるとややこいことになりそうなので、とりあげてます。。。

おもちゃがないんで、自分で工夫して(?)遊んぶほかないようで、最近はゴミ箱からスーパーのレシートを拾い出して転がしたりしています。
2007/05/08(火) 16:02:12 | URL | 木子李 #-[ 編集]
大丈夫かぁ?
やーん、異物飲み込むのは恐いよお。こたろうは全くそういうことやらないんだけど、患者さんで時々あるよ。吐き出してくれて良かったね。その後のアト嬢は落ち着いてるのかい?
2007/05/08(火) 18:10:06 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
軽っ!!
アト嬢、軽いですね~。女の子だから?
我が家の猫達、この前予防接種のため動物病院に行ったんですが、体重が...。
1匹=6.5kgチョイ、1匹=7kgチョイ(8kgに近い)。 「おデブです」と言われたばかりです。

アト嬢のスリムさが羨ましい!
2007/05/09(水) 10:43:41 | URL | メープル夫人 #-[ 編集]
e-267えりさん、
ホント。よくぞ吐き出してくれました!!飲み込んだ事にすら気づいてなかったの(>_<)
ワンコも丸呑みするからお散歩時は気が抜けないよね。串を飲んでも今は吸い出せるんだね!

e-267のりこさん、
そうそう。まさに胃力です!!
普段と全く食欲も変わらなかったし、態度も一緒だったの。恐るべき食欲です。

e-267satsukiさん、
そうなんですよ。人間が安全で良かれと思ったオモチャには目もくれないんですよね(T_T)

e-267tamaちゃん、
普段と様子が違わなければ大丈夫だと思うよ~。でも猫って突然気分が変わって今まで手をださなかったモノにジャレたりするから気が抜けないよね!!

e-267Chiちゃん、
久しぶり~。元気そうで何よりですe-266 そちらでの生活はどう??HOTYOGAは続けてる??



2007/05/09(水) 22:11:58 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
e-420たまかママンさん、
銀くん、手術なのですね。仔猫ちゃんには大きな試練ですが銀くん、頑張って!!
ところで体重の件、ウチは3.6~3.8kgをいったりきたりしています。4kgの壁は越えないようにがんばってはいるのですが・・・不妊手術後はとっても太りやすくなっていて、でもご飯が大・大・大好きなので・・・ウチもかなり大変です(T_T)

e-420じゃすみんさん、
kuriちゃんは毛玉吐きするんですね。事前に知らせてくれるなんて、やっぱりkuriちゃんは人間化してます!!
ウチの猫は1回もやったことがないので、毛玉吐きってどんな感じのものなのか不明なのです。



2007/05/10(木) 00:03:34 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
我が家のマウも紐が大好き!です。バックの皮ひもとか携帯ストラップの紐とか、いつも狙われております。

大昔、トラちゃんが小さい頃、やはり知らないうちに紐を飲み込み。。。お尻からうんちとして出したことがあり。。。気持ちが悪いのでお尻をひきずりながら紐を出していて。。。帰宅したら家中すごいことになっていた、という記憶が。。。胃の中でよかったですね~とはいえ、マウの食欲は恐るべし!です。
2007/05/10(木) 04:48:32 | URL | Keipy #-[ 編集]
e-415木子李さん、
木子李さん、ようこそ~。白虎ちゃん、名前の通りフワフワの長毛猫ちゃんなんですね。異物飲み込みでビタミン剤って、かなり謎なんですが・・中国の獣医師さんだったのかしら。
ゴミ箱からレシートを拾って転がす白虎ちゃん・・・可愛すぎ~e-266

e-415まこ、
吐き戻した後は、ケロッとして「ごはんくれー!!」と鳴いてました。意外と丈夫なウチの猫です。

e-415メープル夫人さん、
マウ♀として3.8Kgはむしろポッチャリなのではないかと思うのです。メープル夫人さんの2ニャンちゃんは大きいんですね!!8Kgとはメインクーンかノルウェージャン級です。ワタシは大きな猫も好きなので、いつかどこかに定住できたら飼って見たいと思ってるんです~。
2007/05/10(木) 15:32:25 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
e-267Keipyさん、
吐いたあの日、ウチのオットは「お尻から紐が出たら面白かったのにな」と冗談で言ってました。まさかトラちゃんがそんな目に遭っていたとは・・・。胃で止まってよかったです。それにしてもマウの食欲は留まる所を知りません・・・。
2007/05/10(木) 15:35:54 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
