現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フードの宅配@北京
2007年05月11日 (金) | 編集 |
通っている動物病院のwebを久しぶりに見たら、CATS FRIENDSというペット用品宅配のリンクが!!日本時代は全て楽天の快適猫生活で済ましていた猫用品。北京では自力でペットショップまで買いに行っていたのです。フードも砂もとっても重かったの!!でも宅配してくれたら楽になるわ~

ということで試してみました。

CATS FRIENDS TOPページ
里親探しもやっています
http://catfriends.catfriends.g2gm.net/adoption.htm

ショッピングページはこちら
http://catfriends.catfriends.g2gm.net/shop_intro.htm

注文はeメールに「注文する品と数量/名前/住所/電話番号」を記入して送るだけ。eメールなので英語に自信が無くても大丈夫です!代金は配達時に品物と引き換えに現金で支払います。

納品書がレポート用紙に手書きという素朴さですが、商品も指定した時間帯に届いたし(これって北京では珍しいと思う・・)フードも他のペットショップと同一価格でした。

今回はロイヤルカナンのドライフードを買いましたが、他にもオモチャやウェットフード/トイレ用品/キャットタワーなどが購入できるようですヨ。


egyptian mau

引越先が決まりました。
この景色も後1ヶ月で見納めです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
コメント
この記事へのコメント
初コメント書き込みです!!
引越し先決まったのですね!!引越しの準備が大変そうですね・・・。北京でもペット関連の配達ってあるんですね!!北京でも動物達が人間と同じように扱われるようになってきたんですね!!女人街にいるペットはかわいそうですが・・・。
2007/05/12(土) 23:45:18 | URL | あこ #-[ 編集]
Cat Spa
猫グッズ宅配店、早速覗きに行って来ました~
オモチャ、結構ありますね♪ Cat Spa(RMB228)、に思わず釘付け。。(笑) 猫ちゃんには”こういう”のがたまらないのねぇ~?と。。

いよいよお引越し、お忙しくなりますね~

2007/05/13(日) 11:20:58 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
わ~い♪
ペット用品って意外と重量があるよね。笑
砂やドライフードだけでも結構重いもんね。
うちも大型犬だから食べる量が違うので毎日缶詰を小分けにしてペットショップで買ってたよ。
これで大分楽になるね!

そして・・・・わ~い♪
引っ越してきてくれるなんて夢にも思いませんでした。笑 あ~、なんだか心強いなぁ。
アトちゃんのお世話もいつでもOKだから言ってね。喜んでお引き受けします!
2007/05/13(日) 13:59:48 | URL | えり #-[ 編集]
うちも今は宅配でフードを送ってもらってます。ここのドッグフードはいい匂いなのよ。引っ越し先無事に決まって良かったね(^o^)内装は大丈夫だったのね?!
2007/05/13(日) 19:07:21 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
引越し?
ねね、、、、どういうこと?日本に戻ってくるの???
2007/05/14(月) 08:43:27 | URL | kozaru #-[ 編集]
e-267あこさん、
コメント、有難うございます~。引越し、新しい所に住めると思うと嬉しいけれど、引越し作業を考えるとその面倒さにクラクラします・・・。落ち着いたら遊びに来てね♪

e-267じゃすみんさん、
cat spa、気持良さそうですよね!!でも人間が良かれと思って買ってあげても猫は知らんぷりっていう事も結構あるのですよね・・・(T_T)
新しいアパートは今のよりも来やすくなりますので、遊びに来て下さいね~。

e-267えりさん、
アトちゃんのお世話、いつでもOKなの?!そんな優しいお言葉・・・有難うございます。来月から近所になるのでよろしくネ~。

e-267マコ、
ここの内装は普通なの!!シンプルがイチバン!!いい匂いのドッグフードなんてあるんだね~。あ、でもキャットフードのウェットは種類によってはかなーり美味しそうな匂いだったな。味見もしてたし。

e-267コザちゃん、
日本じゃないのー。3つ隣の駅に引越しです。日本に戻れる予定もないから是非遊びに来て~。


2007/05/16(水) 00:15:36 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
