現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

古典家具街@高碑店
2007年05月13日 (日) | 編集 |
今週末はダンナッチは本国からやってきたゲストの為に出勤です。そんな時、今までなら大人しくアパートに独りぼっちで週末を過ごしていたのですが・・・今日はお友達のYさんが「家具を見に行こう!」と誘ってくれたのでお出掛けしてきました~

行先は高碑店。北京東側五環路付近にある古典家具街です。

更に嬉しいのはYさんの友人である中国人女性Xさんも付いて来てくれたこと!!日頃は紅橋や秀水で30元のものを150元などと平気で言われている私にとって、現地女性の救いがあるというのがとっても心強いのです。


高碑店の街並
070513a.jpg

道の両側に家具店が並びます。
見るものが多く、一日では見切れません!


倉庫のような広いスペースに
無造作に積まれて売られる家具
070513b.jpg

これはアンティークではなく新しい木で作られたもの


とあるショップの工場内
070513c.jpg

お店の方がわざわざ車で数ブロック離れた工場まで
私達を案内してくれました

本日のお買い上げ
45元の椅子
070513d.jpg



中国テイストでも問題なければ、普段使いの家具も安く入手できるようなので次回は本棚か引き出しを買いに戻ろうかと思ってます



高碑店
北京市朝陽区高碑店東街

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント
この記事へのコメント
すてきーーー!!
すごーく素敵な椅子ですね~v-238v-238v-238
しかもお値段45元とは驚きです。

これくらいの大きさだとタクシーに乗せられるから
帰り道も楽ですよね~。

なんだか心ときめく空間ですね。
買わなくても見ているだけでも楽しそう。
2007/05/14(月) 20:02:52 | URL | minatsu #-[ 編集]
すてきな
すてきな椅子ですね。そしてアトちゃん、チャイナちっくなムードが本当に似合います。東洋の神秘のマウ、っていうところかしら?
2007/05/14(月) 22:10:18 | URL | Keipy #-[ 編集]
アトちゃんのプロフィールを
今、読み返したら。。。笑ってしまいました。「常に空腹を抱えるゴハン命猫」→まさにマウの全てをあらわしている言葉です~(笑)
2007/05/14(月) 22:13:08 | URL | Keipy #-[ 編集]
可愛い!
高碑店行ったんですね!
私も家具買いたい病発病中(笑)!
PC用の小さなテーブルと椅子が欲しい~。
是非是非今度案内してくださいませ。
2007/05/14(月) 23:36:46 | URL | satsuki #-[ 編集]
45元?!
びっくり!そんなに安いんだー!
置いててもすごい可愛いし、サイズ的にもいろいろ役立ちそうだね。良いお買い物したね♪

2007/05/15(火) 07:32:13 | URL | えり #41Gd1xPo[ 編集]
良いお買い物♪
素敵なスツールですね~、素朴な感じがとってもgood!
一度行ってみたい!と思っていたら、明日丁度行く方からお誘いがあったので、私も行って参ります! いいもの見つかるといいなぁ~ うっ。。もう大物は買えない(日本の家にはもう置くスペースが無い。。)ので小物狙いですけどね(汗)
2007/05/15(火) 22:36:47 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
e-69minatsuさん、
そうそう。買うのも楽しいし、オーダーも楽しいし、見るだけも楽しいですよ~。もし行かれるなら暑くなる前がお勧めです!!影も少ないし休むところもないので体力勝負なんです。

e-69Keipyさん、
プロフィールに注目してもらえて嬉しいですe-266 本当にいつもお腹空いてるんですよね・・・・。寝てるだけなのに^_^;

e-69satsukiさん、
いつでもご案内いたします~。一緒に行きましょう♪

e-69えりさん、
他にも色々欲しいんだよね。物欲は尽きません。オーダー物も段々と単価の高い物になりつつあって恐ろしい。

e-69じゃすみんさん、
数日のニアミスでしたね。今度行ったらLILIY'Sを覗いてみます~。
2007/05/18(金) 17:00:47 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
素敵ですね♪
初めまして、荘子と申します。
高碑店は私も好きで何度か行っていますが、いつも買い物するまでの勇気が出ません。
家具系の大物は選ぶのが難しくて。
こんな素敵なスツールぐらいからチャレンジしてみるのも良いかも知れませんね。
それにしても、いい感じのスツールです♪
2007/06/08(金) 00:01:12 | URL | 荘子 #/j.K.zzA[ 編集]
壮子さま
初めまして!!コメント有難うございます。
高碑店、都心部にも近いのでTAXIで気軽に行けて面白いですよね~。
このスツール、色/模様/形を変えて色々なお店で見かけました。
今度は本棚か薬棚が欲しいと思っております~。
2007/06/13(水) 00:17:12 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
