現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |

減肥
2007年05月16日 (水) | 編集 |
ダイエット・・・・

私じゃありません。アト嬢のことです!!
(いや、やっぱり飼主の方が緊急にダイエットの必要アリかも)

今日動物病院で体重を量ったところ・・・

4.4kg!!

3.8kg以下を目標にしてるというのに、軽~く0.6kgも上回ってる!!
Kさん宅のマウくんは男の仔なのに4.0kgだというし・・・。これはマズいです!!


070515.jpg

オデブちんの後姿
そんなに太ってると思ってなかったんだけど・・・


明日からカリカリ45gを40gに減らしてダイエット開始です。
でもね・・・。ここは中国。もしかしたら動物病院の体重計が壊れている可能性も捨て切れません。ものすごく旧式な上に恐怖を覚えるほど汚れていたしな。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)

コメント
この記事へのコメント
ダイエット~
我が家は実はロッシくんが一番重いのです。急に体重が増えて、その頃から食事を少し少なめにし始めました。(45gから40gくらいに、でもおやつがあるから、もう少し食べています)今回、ロッシくんは4.2kgと少しダウンしてマウくんは横ばいです。効果ありかしら?と思って喜んでいますが。。。当の本人たちはお腹がすいて大変!毎朝、マウくんは私が起きるまで「わざと」椅子に爪をたてるのです(涙;マウのダイエットは大変です。とはいえ、去勢後の病気のことを考えたら、少し頑張ってね>アトちゃん。マウは2歳まではまだ大きくなるようなので、油断は禁物です~
2007/05/15(火) 23:33:34 | URL | Keipy #-[ 編集]
注意事項です。
猫のダイエットは数ヶ月から半年かけて完成させないと、人間のように予備力がないので、参ってしまうようです。(猫の気持ちという雑誌の特集にありました)5g一気に減らすのは辛いかも?なので、2ヶ月くらいかけて、徐々に減らしてみた方がいいみたいですよ。私は最初の頃は朝晩5スプーンづつだったのを、朝5杯、夜4杯→朝4杯、夜4杯→4杯を「スプーンすりきりへ」と数ヶ月かけてやっていました。参考までに。とはいえ、(故)トラちゃん、若いときは実は4.2kgあったんです。でも10歳を越えた頃から少しづつ体重も減って、病気になる前は3.5kgに落ちていました。これは自然な落ち方のようですよ。
2007/05/15(火) 23:38:41 | URL | Keipy #-[ 編集]
うちはうちの熊さんのダイエットと私のダイエットで頑張ってます。

アメリカでは歩かないので、ほんとすぐにお肉が付いちゃいます!
2007/05/16(水) 01:08:54 | URL | Chinami #-[ 編集]
ネコちゃんの後姿、綺麗&かわいいですね!
もっとおデブなネコちゃんをたくさん見たことあるので、そんなに太っているようには見えないですけど・・・。ネコもメタボリックとかあるんでしょうか・・・。
2007/05/16(水) 12:50:23 | URL | ともこ #JGZTw3/w[ 編集]
アトちゃんの写真を見る限りでは、
ぉデブチャンには見えないですけどねv-237

ダイエット頑張ってくださ~ぃv-222


2007/05/16(水) 17:58:36 | URL | のりこ(Nonta) #-[ 編集]
そんなに
太ってないように見えますが…。
とっても美人さん。
ふぃーの場合は4kgでした。
でも…お腹の皮がプラプラしているせいか、おでぶにみえます。。。
2007/05/16(水) 19:36:34 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
美しい後姿ですよ。
惚れ惚れするくらい!!

あまり無理しないでね。

家の子達なんて、みんなおデブ。
若干問題ありな子もいますが、内臓などに影響なければよしとしてます。

そう、とも子さんのところのように、年を取れば自然に肉も落ち、体力もあるようで・・・・

ダイエットは、本当は私がしなくては・・・・・・
2007/05/16(水) 22:01:06 | URL | リエパンヌ #-[ 編集]
同じ
4.4キロはティマのデブ期と同じ体重です。5ヶ月かけて400グラム落としたので、今は4キロですが。
アトちゃんはぜんぜん太ってるように見えないのですが結構あるんですね。
でも今のティマのほうがまだ太っているように見える気がします(^_^;)
猫の「ごは~ん」攻撃に負けずに一緒にダイエット成功させましょう!
2007/05/17(木) 11:51:21 | URL | つっちー #-[ 編集]
ガンバって~
アト嬢ダイエットガンバって~(^o^)でも、写真で見る限り全然わからないんだけど…普通に見えるわ。それより後ろ姿の模様の美しさに惹かれてしまった!こたろうもマルチーズ標準体重より1キロ多いっす。でも、オスでサイズ自体デカいから、これ以上増えなきゃ大丈夫と言われたわぁ。
2007/05/17(木) 19:25:04 | URL | まこ #TD8GjVJE[ 編集]
e-267Keipyさん、
アドバイス、有難うございます!
ウチは一人っ仔なので運動量が少ないんですよね。抱っこした感触では4kg位だろうナと思っていたのですが(それでもコデブですね)もっと多くてショック(>_<) 更に動物病院の体重計の不衛生さもショッキングでした。ダイエット。頑張ります~。

e-267Chiちゃん、
北京生活もTAXIばっかりで全然歩かないの。猫だけじゃなくて飼主夫婦も要!!ダイエットです。猫より人間の方が大変(汗)

e-267のりこさん、
やっぱり中国の体重計だから壊れてたのかな・・・と思いたかったりして。ダイエット頑張るよ~!!

e-267ともさん、
フィーくんもやはり4kgですか。男の仔なので丁度良いですよね。ウチもお腹のたるみがスゴイです。マウを知らない方からは「お腹のお肉がすごいのね」とコメントを頂いています(涙)

e-267リエさん、
・・・実はウチも猫よりも私と夫の方がダイエットが必要です・・・切実に!!

e-267つっちーさん、
約半年かけて減らされたんですね。ウチも見習って頑張ります!!

e-267まこさん、
この写真だとスリムに見えるのよね。でも猫って伸び縮みが激しいから縮んでるとものすごくオデブに見えるんだよ~。
2007/05/18(金) 17:15:50 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
