現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

珍しく怯えるウチの猫
2007年06月07日 (木) | 編集 |
久しぶりにblog更新です。

実は先月から2週間、お互いの両親が遊びに来てくれています。今のアパートはゲストルームが2部屋あるので私達の家に双方の親が泊まり、合計6名で生活しているのでした。

ボンヤリ猫のアト嬢も流石にこの環境の激変には参ったようです。特に義父の事が苦手らしく3日間Ayi部屋に篭ったまま身を隠していました


義父に怯えるアト嬢
070607a.jpg


北京在住10ヶ月目にして、初めて観光らしいことをしました。
こちらは少林寺ショー 劇場外観
070607b.jpg

ストーリーはベタですが、その肉体の技にビックリ!!
結構楽しめました~。


この少林寺ショー。舞台正面に「撮影禁止」と表示があるにも係らず、多くの観光客がフラッシュ付きで撮影しまくっていました。舞台で技を披露する役者さん方は目が眩んで大変なのではないでしょうか。

他国で見かける観光客よりも中国で見かける観光客の方が態度が大変悪いと私は思っているのです。中国という国が何をしても良いと外国人に思わせてしまうのでしょうか・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

コメント
この記事へのコメント
アト嬢の怯えたかおですか?これ。
マウってひとなつこいイメージなんですが、やっぱり苦手な人がいるんですね。
うちのはあんまりひとみしりしませんが、たまに悪い人を嗅ぎ分けます。。。
2007/06/07(木) 20:12:34 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
うん、すごい警戒してますね。
うちのニャンコも男性客には弱いです。

カンフーショー、撮影してましたか。
私がこれまでにびっくりしたのは

ルーブルで、観光客が人だかりになって
「モナリザの微笑み」をバシバシ撮ってたことです。モナリザ専用の係員は、突っ立ってるだけで
なんも注意してなかった。
展示してあるのは、本物じゃないのかな・・・
2007/06/08(金) 17:51:10 | URL | 木子李 #-[ 編集]
警戒耳
アトちゃん。。。そりゃあびっくりですよね~
笑っちゃいけないけど、ぷっ。。。顔のひきつり方といい、サリーちゃんパパ並みの”お耳”といい。しかし、なぜお義理父さまはダメなんでしょう。。? 

私も来週はお友達のアテンドです。。。。少林寺のショーも気になります。 どこか穴場があったら教えて下さ~い
2007/06/08(金) 20:30:39 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
e-267ともさん、
義父は飛行機搭乗前に大雨に降られたままの靴でン十時間も移動してきた為、脱いだらすごい臭いだったんです!!嫁もビックリ!!級の。
あの臭いでスッカリ怯えてしまったようです^_^;

e-267木子李さん、
そういえばモナリザって皆撮影していますよね。あれって何で大丈夫なんでしょうね?!?!前に貼ってあるガラスに特殊加工でもしてあるのかしら・・・・。

e-267じゃすみんさん、
義父だけダメな理由、それは体臭だと思うんです。フランス出発前にすごい大雨に降られて靴もびしょぬれ。数十時間よーく蒸らされたおみ足のカホリはそれは大変なモノでしたから・・・。本当にすごく顔が引きつってたんですよ!!3日間程はビビリ☆キャットでした。
2007/06/13(水) 00:27:40 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
少林寺ショー
実は前々からガイドブックでみつけて
「観に行きたい!」と思っていたのがこのショーです。
ネコバカさんのブログを読んでやっぱり行きたくなりました。

ところで、確かに中国にいる観光客のレベルは低いのかもしれませんね。なんででしょう?中国人を馬鹿にしている??「何をしても許される」ともしかしたら中国の方々も思っているのかもしれませんが、外国から来たよそものも同じことをして許されるというのはちょっと違う気がします。

少し配慮というか敬意を持って欲しいですね。
そして、私もそうでなければ・・・と改めて思いました。
2007/06/13(水) 22:00:03 | URL | minatsu #-[ 編集]
minatsuさん、
お久しぶりです~。
少林寺ショー、ストーリー有の雑技という雰囲気でした。お友達が北京観光に来ることがあれば一緒に観にいくのが丁度良い感じです♪

観光のマナー。受け入れる中国側にも問題あるのかナと思ってます。清潔でない場所を綺麗に使おうとは思わないし、シツコク追いかけてくる店員に敬意を持って接するのは難しいだろうし・・・。受け入れる側も来る側も段々と変化していくのを望むばかりです。
2007/06/18(月) 20:53:41 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
