現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新居に慣れてきました
2007年06月25日 (月) | 編集 |
猫日記なのに食べ物の話ばかりのこのblog。
たまには猫話を。

引越し後2日間はソファとベッドの下にモグラのように潜んでいたアト嬢ですが、安全だと分かったようで最近は幾つか定番の場所も出来始めました。


タワーを窓辺に設置してみました
エジプシャンマウ

暑すぎるらしく、午後になると近寄りません。

身繕い中
at_070625a.jpg

カメラを向けたら固まりました。


先日、猫友グリプクさんが我が家に遊びに来てくれた時の一言。

「仔猫みたいにトタトタ歩いてるね~」

・・・実は私、ウチの猫は静かにヒッソリ歩いていると思ってました 某SNSでもそう発言しちゃってたし。オヤバカで目が曇ってたらしい?!

私が思うに・・・ベリーラップ(マウに多いお腹のたるみ)が左右に揺れて、トタト歩きになってるんじゃないかナ。マウってお腹の皮がビローンと余ってるのです。

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ にほんブログ村 猫ブログへ  100%猫。(猫親戚探し)
コメント
この記事へのコメント
うちも~!
うちのアメショ、ふぇいもお腹の皮がたぷたぷしてます。
トタトタ歩く…うーん、多分そうでしょう、うちも(笑)。
少なくとも優雅で美しい歩き方ではないかな?
大人になったら変わるんでしょうか?
…変わりそうに無い気がします(笑)。
2007/06/25(月) 21:58:39 | URL | satsuki #-[ 編集]
ネロリちゃんも
お腹のたぷたぷはメスの方がすごいみたいです。スリムなネロリちゃんもびろ~んとした皮はすごい!そして、爪きり大嫌い!のため、後ろ足は放置状態、のびきっているため、歩くたびに「かつかつ」と音がします。まるで。。。毛皮のコートをたなびかせ、ハイヒールで闊歩中。。。そんな姿を想像してしまいます。

でも、「悪さ」をする時には足音を立てないのは何故でしょうか~(笑)
2007/06/25(月) 22:31:56 | URL | Keipy #-[ 編集]
アト姫。。新しいおウチにも慣れて一安心ですね。。。
ところえ、ベリーラップ。。。って、思わず「上手い!!」と思わず唸るネーミング!ベリーダンスから来てるんですよね?(笑) アトちゃんのベリーダンス、見てみた~い♪
2007/06/25(月) 22:37:42 | URL | じゃすみん #-[ 編集]
引越し
引越し、猫は大嫌いですよね。
うちのも、引越し後はだいたいいつも押入れから3日はでてきません。
トイレもごはんも私が運びます。。
そういえば、うちのもトタトタ歩きます。
お腹の皮もあまっているけど、手術のせいだと思ってました。。。
2007/06/26(火) 13:49:56 | URL | とも #eP1cGWnA[ 編集]
e-434satsukiさん、
ふぇいくんもベリーラップ仲間なんですよね♪ でもフェイフェイくんのお腹はウチの仔に比べたらまだまだ引き締まってます!!男の仔だからかな。

e-434Keipyさん、
確かに女王ネロリ様には毛皮のコート&ハイヒールのイメージがピッタリです!! ウチは何かな・・・Tシャツにジーンズのパリジェンヌ風かしら。ウチの猫はごうじゃすな雰囲気は無いんですよね・・・^_^;

e-434じゃすみんさん、
アト嬢のベリーダンス。飼主も見てみたいです!!芸でも仕込めたら面白いんですけどネ。今度新居にも是非遊びに来て下さい~。お花の帰りにでも寄ってネ。

e-434ともさん、
フィーちゃんもやはりトタトタ歩きですか!!鳴き声といい共通点が多くて意味無く嬉しい♪♪
もしかしたら同じブリーダーさん出身なのかしら。
2007/06/29(金) 12:44:40 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
