現在中国からyoutube,facebook,twitter,exblog,cocolog,livedoor blogの画像にアクセスできません。ついにFC2もアクセス出来なくなりました・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

enomoto デビュー
2007年08月28日 (火) | 編集 |
最近北京で話題のお花教室、enomoto。「先生のトークがカーリーみたいで面白いんだよ!」とか「お花のセンスが違うわ!」とか「とにかく良いわよ~」ナドナド、教室のお話は聞いていたのです。

私はといえばenomotoが気になりつつも、お花活動&K先生のお花教室と不定期といえども2箇所でお花をやっていたので、「これ以上は無理~」とずっと手をつけないまま過ごしていました。

でもついに面白そうな誘惑に負けて本日教室へ。


晩夏を思わせるヒマワリのアレンジ
070828a.jpg

ヒペルカム/ユーカリ/コレオプシス/ソリダスター...
ポイントは余韻ある空間作りと高低差


enomoto先生の軽やか~なトークで和みつつ、あっという間の2時間。ドイツで勉強された先生は渋ナチュラルな"美の探究者"といった雰囲気で、草花に対する愛情が身体から溢れていました


今回のアレンジ
枝が飛び出してたり、花が揺れたりと
特別アト嬢のお気に入りに・・・
070828b.jpg


・・・というか餌食に・・・
070828c.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



コメント
この記事へのコメント
そそる枝っぷり?
あははは~、アト嬢はやっぱり興味をそそられましたかねv-37
今回は、難しい題材でしたが…とてもアートで素敵ですよね♪
オレンジのクレコスミヤ?でしたっけ?とても素敵に使ってます♪

2007/08/29(水) 21:39:58 | URL | ケロたん #-[ 編集]
ケロたんさん、
今回は誘って頂いて有難うございました~。enomoto先生トークに魅了され、あっという間の2時間でした。先生のアドバイス通りに生けただけで、何だかアートなアレンジに!!すごいです。
来週も楽しみです♪
2007/09/07(金) 08:48:26 | URL | ネコバカ #V19xxO8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
